dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子連れ同士の再婚なので新婚旅行ついでに海外で挙式をあげようかなと思っています。
本人+子供(10歳、4歳)で旅行に行き、ついでに挙式があげられたらと考えています。
なので、挙式はシンプルなもので十分です。

まず、申し込みはどういうところがいいか。HIS等でトータルで申し込むより個別で申し込んだ方が安く済むとか情報があれば教えて欲しいです。

次は場所ですが、近場だとハワイ、グアムなど他にいい場所があったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>HIS等でトータルで申し込むより個別で申し込んだ方が安く済むとか情報があれば教えて欲しいです



個別で申し込むには英語力が必要です。どうしても現地で個別の案件の調整が必要になるからです。それができるなら、ひとつひとつ、現地のエージェントにあたると、安くできます。

旅行会社とかワタベウエディングのパッケージはそういうのをすべて含んだコーディネートをしたものです。ですから高くてもすべて日本語でできます。

ご予算と日程が分からないので、なんともいえませんが、4歳のお子さんがいるなら、衛生面や日程で無理がないところがいいでしょう。
グアムはそういう点では完璧でしょう。ハワイは良いですが、ちょっと遠いこと、時差ぼけがきついのが難点です。オーストラリアのケアンズやゴールドコーストなどは、ハワイと同じぐらいの飛行時間で時差ぼけがありません。こちらもお勧めだと思います。

挙式はシンプルに、ということですが、それでも思い出になるようなものが良いでしょう。写真撮影や食事会などのセッティングはそれほどバリエーションがありませんし、ウエディングドレスは日本から持っていくこともできますので「教会のロケーションで選ぶ」というのはどうでしょう。

私が行った旅行先で印象深いところを紹介すると
・サイパン マリアナホテルの馬車で入場する教会
http://www.hawaii-gloria.com/wedding/guam_saipan …
(URLは適当に選んでますので、業者とは一切関係ありません。以下同じ)

・グアム ハイアット リージェンシーの海が見える教会
http://zexy.net/abroad/chapel/0000000319/base/

・グアム 海のサンセットに合わせたガーデンウエディング
http://zexy.net/abroad/chapel/1000000846/base/

・ハワイ アラウニのディズニーホテルでの挙式
http://www.aloha-wedding.com/ceremony/adk/index. …
ここは行ったことがないのですが、2012年にディズニーホテルが出来てウエディングもできる、ということで注目しています。

・ケアンズ(オーストラリア) ポートダグラスの小さな教会
http://wedding-collection.jp/dst/AUSTRALIA/St_Ma …
観光地的にはケアンズなのですが、ポートダグラスというケアンズから60キロぐらい離れた港町の教会です。非常にこじんまりとしたでもきれいな街に小さな教会がある、という感じです。


お子さん向けの旅行メニューとしては、サイパン・グアムはプールや海で遊べること、ハワイはディズニーホテル自体にアトラクションがいっぱい、ケアンズはグレートバリアーに1日とか野生のカンガルーなどに会えるツアーなどがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と情報ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 06:22

確か各国にある大使館では結婚式を挙げられるはず。

知り合いのスウェーデン人が東京のスウェーデン大使館で式、しました。

行った先の大使館というのも、変わっていて良いのでは?

すみません、具体的な事は知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大使館で結婚式を挙げるなんて初耳でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/10 06:23

先ずは、ゼクシィ 初めての海外挙式O&Aを検索して、基本情報を得ることをお勧めします。



また、ワタベウェディングのリゾートウェディングは、海外で必要な挙式をして、少額の負担での帰国されてからのご披露もできるようです。
特に、お友達やご親戚等、海外までのご足労は大変なので、このようなサービスがご利用できる場合には、不義理にもならず嬉しいそうです。
ハワイには、360度ガラス張の素敵な教会もあり、お好みとご予算に応じて、アットホームなものもできそうですね。http://www.watabe-wedding.co.jp/resort_wedding/

とにかく、ご一家のお幸せを記念なさってのこと、素敵な式になりますことを祈ります。おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度ワタベウェディングに行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!