dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シンガポールでの挙式を考えているのですが、シンガポールで行うにあたるメリット・デメリットを教えて下さい。

時期は来年の6,7月当りでお互いの家族(私達含めて計10名ぐらい)で行く予定です。

で、なぜシンガなのかというと
(1)チャンギはハブ空港なのでハネムーンの選択肢が多い(ハネムーンはそのまま他国へ行く予定)。
(2)シンガポールは私を含め親族で経験者が数名いる。
(3)ハワイやグアムは、ちょっとミーハーぽくって嫌なのと、両親のことを考えるとビーチリゾートより都市のほうがいいかな、と。

いいな、と思ってるのはラッフルズなのですが、結構値段が張りますよね・・・。その他ホテルでもハワイやグアムに比べると高いなー、と思って悩んでいます。値段だけ考えたら、グアムとかになるんでしょうけどね。後、シンガポールの蒸し暑さも気になります。

色々書き込んでしまいましたが、どんな情報でもいいので教えて下さい。逆に、他の国でも、ここは良かった等あれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メリットは、ご自身たちがそれでよければ


あまり考えなくてよいと思います。
全てに都合がよいほうがいいので。

デメリットと・・というかお薦めできないのは、
シンガポールは1年中、真夏ということです。
日本の真夏と一緒です。暑いです。
湿気があります。汗でグショグショ
です。
室内の時はよいですが、フォトツアー
なんかしたらぐったりでしょうね。
化粧もとれそうです。
一緒に行動される方も一苦労では?

あと、色々オプションをご希望であるのなら、
やはりある程度整っている場所をお薦め
します。費用や選択肢の面で全然違うので
あとで後悔されませんように。

ちなみに、暑くても、湿気のないところ
なら丁度お花も緑もきれいだし、観光客が
多いから、みんなから祝福されるので
気持ちよいですよ。もちろん、焼けないよう
に長袖(夏用)ドレスでも涼しいです。
私はそんなマニアックなところで挙式した
のですが、唯一心残りはオプションがない
ことでした。ビデオも親族がとったので
ごく普通の映像って感じですねぇ。

姉はハワイだったので、さすがにオプション充実
してて、フォトツアーには感激しました。
いいなぁ。それをみると、私はオプションの充実
してるところをお薦めしたいんですよ。
ハワイはミーハーとお思いでしょうが
由緒あるきちんとした教会でならきっと後悔されないと
思います。

費用や好みなど、選択肢の多いほうがきっと
素敵な挙式ができると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ずばりお聞きしたのですが、マニアックなところ、とはどこなのでしょうか?

補足日時:2002/12/09 03:11
    • good
    • 1

おはようございます!!



挙式・披露宴&ハネムーン今から楽しみですね。

ホテルの名前が解らないんですけど
クラークキー&マーライオンの近くに
白いホテルがあって素敵でした!!
私は2月にシンガへ行きましたが
その時はまだ改装中だったのかな??
もともと銀行だったか??違う建物だったのを
改装してホテルにしていました。
もちろん中は見てないですけど。。。
とっても素敵でしたよ。

それからクラークキーは夜景がとてもキレイだし。

ちなみにハネムーンはすでに候補が上がってるんでしょうか??
チェンギ空港はほんといい空港ですよね。
端から端まで楽しめました!!
ヨーロッパ等の方面に行くならいいでしょう。
しかしアメリカ方面に行くのならグアムやハワイの方が便利が
いいかもしれないですね。

ホテル内だけなら外の暑さは関係ないのでいいでしょう。
外で記念撮影は長時間は避けた方がいいです。
私は日本で雨上がりに屋外で撮影したんですけど
も~~湿気で大変でした!!

ご参考になればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クラークキーですか。いいですよね。私はボートキーも好きです。あそこのオープンテラスで晩飯を食べるのが、私のお気に入りです。

日本で予約できるシンガの挙式会場って、3ヶ所ぐらいしかないんですよ。でも、親族のことやハネムーンを考えると、こんなに便利な国はないんですよね。

お礼日時:2002/12/09 15:42

#1です。


地中海に浮かぶ島です。

グアムにするとハネムーンがということですが、
グアムからだとアメリカに飛んでますよね。
西海岸なんかいかがでしょう?
あとは、
さきに、ハネムーンにいって、最後に挙式場所で
合流するという方法もあります。
姉なんかはそういう方法をとって、さきに、
西海岸へいき楽しんだあと、最後にハワイで挙式でした。

この場合は、合流する親族が自分たちで行くことが
できることが条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

LAもLVも行ったことありますが、西海岸にハネムーンに行くつもりはないんです。
私は本当はエーゲ海の島で挙式したいのですが、親族を連れて行くには、途方もなく遠いので諦めています。
で、シンガポールという案が浮かんできたんです。

確かにシンガではオプション等は期待できないでしょうね。ハワイやグアムは大きなマーケットだから競争により質も値段もいいでしょうね。

色々教えていただいたおかげで、だいぶイメージできました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/09 15:29

昨年のテロ直後にグアムで式をあげました。



行き先としての候補は、ハワイ、グアム、シンガポールを考えていました。パンフレットを旅行会社から貰って来て検討しましたが、グアムに決めました。ハワイ、シンガポールを取りやめた理由の一番は、飛行時間の長さです。挙式は思った以上に精神的に疲れます。終わったとたん、一安心!って感じでした。この時は、グアムは初めてでしたが、現地スタッフの説明も良く問題有りませんでした。手配はすべて出発前に旅行会社で予約を入れました。(挙式の日時も指定OKでした。)
暑い地方では仕方ないと思いますが、屋外に出ると「化粧くずれ」が早いのが欠点です。暑いって感じるよりも緊張の方が強くて…

結論として、費用より肉体的・精神的な疲れを考えるなら近場のグアムが良いと思います。関空からだと3時間少々、時差は+1時間です。シンガポールは、改めて旅行されては如何でしょうか。「シンガポールは妊娠6ヶ月以上はビザが必要なので注意して下さい。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安・近・短で考えるとグアムが一番なんですよね。シンガはちょっとフライトが長いから、年配者にはきついかな、と考えていました。

ただグアムにすると、ハネムーンに困るんですよね。すべての条件を満たせるところなどないので、ゆずれない部分を考慮して考えてみたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/12/09 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!