電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月にグアムでフォトウェディングをします。
クチュールナオコでお願いしているのですが、

撮影終了後はホテルまで送ってもらい、ホテルの部屋でお着替え
とありますが、という事はウェディングドレスとタキシードのまま
自分たちだけでホテル内を歩きエレベーターに乗り…
部屋まで戻るという事ですよね?
当たり前の事を聞いて申し訳ないのですが…少し抵抗があるな…
と思いまして…。
もうフォトウェディングは決定しているので、どうしようもないのですが
参考までにご経験のある方の話しを聞かせていただけたら助かります。

それと、撮影場所(ビーチ)で自分たちでデジカメなどで撮影する事は
できないのでしょうか?
教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先月ハワイですが挙式をしてきました。

私の場合はオプションでタウンフォト(街中にドレスとタキシードで繰り出して、カメラマンの方が写真を撮ってくれる)というものをつけました。
段取りは質問者様と同じです。
ホテルの部屋にメイクさんとカメラマンが来て、着替えや準備シーンから記録に残してというかんじですね。
抵抗があるとのことですが、海外だとそうでもないですよ★
私の泊まっていたホテルは、チェックインの時にすでに同じような挙式の方が降りてこられてました^^;笑
街中で一般人に交じって写真も撮りましたが、海外(特にハワイグアムの方などは)の方はオープンといいますか、
「こんぐらっちゅれいしょーーーーん!!!!」なんて言って拍手くれたりしました^^;
案外普通です!
みんなに祝福されている気がして私はとても気持ち良かったですよ!
ビーチでの写真に関しては旅行会社等に聞いてみてはいかがですか?
寄り道するところがあればデジカメでの写真はカメラマンの方に頼めば可能です。
私の場合はお手伝いさん(妻のドレスを直したりする方ですね、アテンドと言います)の方にデジカメを渡して適当に撮ってもらってました!
私の時は案外思ってたより融通が利いたので、質問者様の場合も同じではないでしょうかね?
何であれ一度代理店や旅行会社の担当者の方と相談されてみてはいかがでしょうか!
お幸せになられてくださいねー!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、グアムやハワイには挙式で来られる方たちがたくさん
いらっしゃると思うので普通なのかも知れませんね。
自分たちが気にするほど、まわりは気にしないかな(笑)
知らない人たちに祝福していただけるのもなかなかない事なので
それも素敵ですね!気にしないで楽しんできます♪
デジカメの件も一度確認してみます。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。

今年1月にグアムで挙式しました。

私の場合は挙式+ビーチフォトだったのですが、ホテル内にあるウエディング会社で着替えました。
ですので外に出るまでに普通にエレベーターに乗ったり、ロビー前を歩いたりしましたよ。
ロビー前ではたくさんの方がくつろいでいて、エレベーターから私たちが出てきた瞬間
「Congratulation!」とか「Beautiful!」とか言われまくりました(笑)
でも海外だったせいか、そんなに恥ずかしくはなかったですよ。
日本人の方もたくさんいらっしゃいましたが、「おめでとうございます!」と大声で言ってくださったりしました。
同じ日本人でも場所が日本だと「何あれ?」みたいな目で見られはしても
見ず知らずの人に大声で「おめでとう!」だなんて言ってくれる人はいないんだろうなぁーと思うと、何だか得した気分でした^^

ちなみに、挙式とその後に身内のみで行ったレセプションパーティーについては
家族が私のデジカメや携帯を持ってくれていたので撮ることができましたが、
ビーチフォトの時は荷物は持っていけないと言われてしまったので、自分のデジカメ等で撮ることはできませんでした。
プロカメラマンにビーチフォトをお願いしていて、撮ったデータは全てもらえるプランだったので
自分のデジカメ等は結果なくても良かったですけどね。
フォトウェディングの場合どうか分かりませんが、気になるなら聞いてみてはいかがでしょうか。
カメラマンは荷物を持つことはできませんし、ヘアメイクコーディネーターの方も
荷物の管理までは責任を持てないとこのとで拒否されることもあるかと思いますが…
身内や友達も一緒に来ていて、その方に荷物をお願いできるなら持っていけるかもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フォトウェディングは二人だけで行くのでもしかしたら
デジカメ撮影は無理かも知れませんね…。
一度確認してみます。最悪ホテルの部屋で二人で撮りまくります(^^;
そう考えるとそのままホテルに帰れるのはいいかも知れませんね。
海外でのフォトウェディング楽しんでくる事にします♪
ありがとうございました。