dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『ベルセルク』は『ソードアート・オンライン』の原稿を基にして作られた説を聞いたが、これは本当か?なんとか似たいような話を聞いたことある方がいたら教えてください〜

自分が調べた範囲で三浦先生は「コナン・ザ・バーバリアン」とか「グイン・サーガ」などを参考にしたが、SAOなんか聞いたことがないですね。

※こちらの質問は「どれの方が良い」という比較をするための質問ではないので、ご了承ください。ただ本当の話があれば知りたいだけ。

「ベルセルクはSAOの原稿に影響を受けた?」の質問画像

A 回答 (3件)

時系列的にあり得ない話です。



漫画版「ベルセルク」の連載開始は1989年。
「ソードアート・オンライン」の原作小説1巻は2009年刊行。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。やはりおかしいなぁと思った説。多分SAOのファで普通に嘘をつきましたんだろう。

お礼日時:2018/08/27 17:03

ソードアートオンライン2001年


ベルセルク1989年

どの様に参考にするの?

作者がタイムトラベラー設定?

似てもにつかない作品ですが。
    • good
    • 1

ベルセルクって1989年からの作品ですけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!それを知っていて「そんな訳ないでしょう」と思いましたが、もしかしたら初めの頃の話でなく、途中で出てくる話かもな。。と
SAOは知らないので一応。。

お礼日時:2018/08/27 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!