dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今現在、最もグロい映画ってなんだと思いますか?
ソウとかは毎回鬱エンドなので好きだったんですが、グリーンインフェルノとか最後いい話で終わっちゃったので、過激かつ鬱エンドな内容がいいです。

A 回答 (6件)

ムカデ人間2

• 0

私好みなのは「ヘルレイザー」のシリーズですね。

痛さの快楽のようなものが根底にあります。
    • 0

単にグロさを求めたいなら、ルチオ・フルチ監督作品。

ストーリーは有って無きが如し、面白くも無い。
それがまだプラスに働いている『ビヨンド』か、
ストーリーを他人にまかせた『サンゲリア』がオススメです。

ピーター・ジャクソン監督の初期作品もグロですね。
『バッド・テイスト』は監督自らが演じるキャラがキレる後半面白くなるし(それまではひたすら退屈)、『ブレインデッド』はいろんな意味で突き抜けてしまった大快作。
是非一度ご鑑賞を。
    • 0

自分の中では、「遊星からの物体X」ですね。

特に、初期のアメリカ基地での話のラストは、たとえグロくわないとはいえ、不気味な終わり方していますからね。
後、忘れてならないのが、ファイナル・デスティネーションシリーズ。
ファイナル・デッドブリッジ、ファイナル・デッドサーキット、ファイナル・デッドコースターなどのシリーズものです。
シリーズではないが、デス・ゲームも最高ですよ。
    • 0

個人的にはダイアリー・オブ・ザ・デッドかなあと。

単純に絵的にエグいだけならブレインデッドみたいなスプラッタが強いんですが、あそこまで行くと逆に普通に観れてしまいます。
ジョージ・ロメロのオブ・ザ・デッドシリーズはゾンビ映画の中では人間心理も上手く描いており、特にダイアリー・オブ・ザ・デッドは日本人好みな暗さ…ネタバレになるので詳しくは書けませんが、その前後作含めて「ゾンビだらけの世界での人間の怖さ」まで描いているのでとても暗くてグロさもあってオススメです。
    • 0

「ミスト」仲間?が次々とやられて描写も非常にグロテスクです。

ラストシーンがかなり鬱エンドで見てて複雑な気持ちになりました。

「映画版サイレントヒル」かなりグロテスクで、耐性がない人は見れないと思います。ラストシーン手前とラストが非常に鬱エンドで、登場人物が酷い扱いを受けるシーンは胸が痛かったです。ゲーム版のサイレントヒルを知らないとわからない部分もありますが、おすすめの作品です。

「サプライズ」グロさで言えば断トツの作品です。ストーリーは突っ込みどころ満載ですが。鬱エンドかどうかは判断できませんがハッピーエンドではありません。

「ウォーキングデッド」映画ではなくドラマですが、グロいです。かなり内容も鬱というか登場人物全員が報われません。

グロさで1番は「サプライズ」、鬱エンドなら「ミスト」、ストーリー重視なら「サイレントヒル」です。
    • 0