プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レイヤードのタンクトップシャツがTシャツから透けてるのって変ですか?

質問者からの補足コメント

• こういうTシャツで生地が薄くて白い部分が透けます。あと背中もです。

「レイヤードのタンクトップシャツがTシャツ」の補足画像1
  • gldfishさん
    肌着として着たいのではなく、レイヤードしたいから着るのですが、レイヤードがあってもやはり変なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ごめんなさい。

レイヤードでもこのタイプには変です。
バランスがとても悪くなります。
透けるのなら透けてもいいのでは?

着たい場合は、透けないお色を選ぶかだと思います。
    • 0

タンクトップをわざと見せるファッションでもないなら、変です。

前の回答にも出てるようにまるで昭和のおじさんです。
ただの肌着は、絶対に透けさせないこと。
そもそも基本的にTシャツに肌着は不要ですよ。よほど汗かきでもないなら、着ないで困ることは全然ありません。試してみてください。(というか、堂々と汗染み作ってる方が自然だしマシです。Tシャツはただのカジュアルですし、暑いときに汗染みは出来るものですから。)

シャツと同じ色(白)でも、タンクトップ型の肌着は透けますよ。「透けて見える」の意味は「肌と肌着の境界が見える」なので、明度100%の白は肌とのコントラストが強く、境界が浮き上がります。

どうしても肌着が着たいなら、肌に近い色の肌着にするか、Tシャツと全く同じ形状にする、もしくはノースリーブ型だとTシャツの肩の切り替えと重なるので「境界」が多少ごまかせます。
ユニクロにあるエアリズムみたいな薄手のTシャツならTシャツの下に着るのもそこまで無理は無いかもしれませんね。
    • 0

白いTシャツの方がいいかも。

タンクトップはオジサンぽい
    • 0

ちょっと、変かも。

Tシャツと同じ色じゃないなら、尚更変だと思います!
    • 0