【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

別れようか悩んでいます。

付き合って一年ちょっとの彼氏がいます。
お互い受験生なため、勉強に集中するためにも別れた方が良いのではないかと思います。
でも私はまだその彼氏のことが好きで、多分彼も、私のことを好きでいてくれてると思います。
なのに別れるのはどうなのでしょうか。

皆さんの考えを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

受験のときは受験に集中しましょう。

学びたい大学を選び頑張って進学して、もし離れても愛があれば結婚できますよ!
    • good
    • 1

そんな難しく考えないで、お互い受験生なのですから、受験が終わるまで勉強に集中しようって言えば済む話しだと思いますけど 別れたからと

いってお互い気になりストレスが溜まるようでは精神的によくないと思いますけど
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


中学生で高校受験なのね、納得!
そうそう、女子はさっさと別れて集中できるよね。
でも、男子はウジウジするのが多い傾向があります。
そこのところ、調整が難しいよね。
まだ先だから、今のうちに…とも言えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...

彼氏のためにも出来るだけ早くハッキリさせたいと思います。

ありがとうございます(*_ _)♡

お礼日時:2018/08/28 11:32

そうねぇ。


勉強のモチベーションを一番に考えようよ。
もし、彼氏を振ったら…。
彼氏はそのショックで勉強が手に付かなくなるかもよ?
連絡を取らないようにするだけでいいのでは?

ちなみに、大学入学後にてんでバラバラになり別れるカップルも多いです。
遅いか早いかだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだ中学生なので、高校は別々になります。
どちらにしろ別れるなら、今の段階で別れた方が気持ちをスッキリさせた状態で高校へと通うことができるのでその方がお互いのためになると思うんです。

私も、ハッキリさせた方が勉強にも集中出来ると思うので...

お礼日時:2018/08/28 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報