プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、男性と食事に行きました。
とても激務な方で、夜に時間が取れるとのことで
お食事に行くことになりました。

会ったら、とても疲れている感じでした。
どうやら、朝まで飲んでから友人の結婚式に行き、
私とのお食事。予定を詰められていたのだと思います。

その中でお時間を割いて下さったことはとても嬉しかったのですが、
見るからに疲れていたので、こちらからどんどん話しかけていいのかわからず、気を遣いました。

会話もそこまで盛り上がらず…

これは、お互いのフィーリングが合わなかったのか
私のコミュニケーション能力不足なのか、
相手がお疲れだったため仕方がないことなのか…

どう捉えたら良いと思いますか?

好感触ではなかったので、落ち込んでいます。

A 回答 (8件)

疲れているときって そんなもんだと思います。


ただ言える事は
それだけ疲れているのに主様とお食事をした事実。
多分 相手は主様に癒されていたのでは?
気を使う相手であれば そんな時でも敢えて笑顔で饒舌になるものだと思うから。
主様の前では素直な自分をさらけ出しても
大丈夫だという変な自信が合ったのだと思いますよ。
主様にしてみたら こんな当ての外れた間の抜けた思いは想定外だったのだろうけど
そういう時は静かに相手の流れる時間にあわせるしかないのかもしれません。
    • good
    • 0

>>どう捉えたら良いと思いますか?


やはり相手が疲れている状態なので、仕方ないことでしょう。
それほど落ち込むことはないと思います。

>私のコミュニケーション能力不足なのか
不足しているとまでは思えません。それなりに気遣いはしていたようなので。
ただ、うまい人であれば相手がどのような状況であろうと対応する能力はあると
思います。どのような方法を使うかはわかりませんが、いろいろな引き出しは
持っているでしょうね。
    • good
    • 0

さすってすすって上に載ってエレベーターごっこする

    • good
    • 0

>見るからに疲れていたので、こちらからどんどん話しかけていいのかわからず


 話しかけたところで盛り上がらないでしょう。

>これは、お互いのフィーリングが合わなかったのか
 疲れていようが「話しかけているのだから、盛り上がってくれなきゃ」という
 間隔があるのなら「合わない」と思います。

>私のコミュニケーション能力不足なのか、
>相手がお疲れだったため仕方がないことなのか…
 その両方でしょう。
    • good
    • 0

どういう経緯でその日次に食事がセッティングされたのかわかりませんが、


疲れた顔で食事に行くのは大変失礼なことでもあります。

お互いのフィーリングが合わないとかコミュニケーションの問題じゃなくて、
その男性の対応が非常識であったと判断すべきでしょう。

好感触でなかったのは相手の問題なので、あなたは気になさらなくていいと思いますよ。

あなたがそういった非常識な男性でもオッケーですというなら、
また一緒にお食事に行けばいいかとは思いますが、
まあダメっぽい男性ですよね。
    • good
    • 1

あなたが悪いわけじゃないですよ。



その相手がダメなんです。

たぶん相手も理解してると思います。

普通は埋め合わせの連絡があると思いますが、謝罪も何もなければ諦めた方が良いです。
    • good
    • 0

男性のずさんなスケジュール管理のせいなのであなたは悪くないです。



友人の結婚式なんて大切な日の前に朝まで飲むのも大人の男性がすることじゃないし。

疲れてるアピールする男性が苦手なんで、この人鬱陶しく感じるのは私だけかな。

あなたは優しすぎる!
落ち込まなくてもいいです。

あなたは何にも悪くないです。
約束してたのに、疲れた顔するなんて大人の男性がすることじゃないです。

あなたがいい人だから、この先付き合えても振り回されそうで心配です。
    • good
    • 4

お相手の方の生活スタイルは常にそんなカツカツ余裕なしといった感じなのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!