アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計算するときにだけ繰り上げした数字を掛け算したいのですが、できるのでしょうか??

2.80*26500  ←これを3*26500にしたいです。

2.80の部分にはあらかじめ別のセルがはいっています。

※説明が下手なので画像を見ていただいたほうがわかりやすいかもです。

教えてください(´;ω;`)

「エクセル 繰り上げ計算について」の質問画像

A 回答 (3件)

=(ROUNDUP(A1,0))*26500


「A1」は、「2.80」が入っているセル
「0」は、小数部の桁数

参考に↓
https://www.becoolusers.com/excel/round.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!ありがとうございます! やってみます✨

お礼日時:2018/08/29 09:11

=CEILING(A1,1)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!ありがとうございます! やってみます✨

お礼日時:2018/08/29 09:11

例えば、B5セルに「2.8」という数値データが入力されている場合、


C5に「B5の切り上げ」×26500 という計算結果を表示させたければ、C5に「=ROUNDUP(C5,0)*26500」という式を入力すれば可能です。
ROUNDUP関数(切り上げ)に関する詳細はこちらを参考にしてください。
http://www.excel-list.com/roundup.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!ありがとうございます! やってみます✨

お礼日時:2018/08/29 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!