プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のような表です。
Dの黄色のセルには、水色部分とピンク部分の掛け算の計算式が入っています。
E、F、G、H、I の列にコピーしようとすると、水色のセルが結合されているため
上手くいきません。
結合を解除せずに計算式をコピーすることはできますか?
宜しくお願い致します。

「<Excel>結合したセルを含む計算式を」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは



ご提示の式がうまくいかないのは「セル結合」のせいではありません。

水色のセル、ピンクのセルを固定で参照するような式にすれば良いので、D4セルの式を
 =D$3*$B$4
として、フィルコピーなされば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございました~!

お礼日時:2022/04/04 12:37

>Dの黄色のセルには、水色部分とピンク部分の掛け算の計算式が入っています。


どのような式かを示すべきでしょうよ。
水色のセルの上端がB4、D列のピンクのセルがD3として
黄色のセルに
=$B$4*$D3
ではだめでしょうか?(右へ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
急いでいたので質問の仕方が不十分でしたが、解決しました。

お礼日時:2022/04/04 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!