プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の日曜日にディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキーで
ランチの予約をしました。
ディズニーリゾートクルーザーで移動を考えています。
初めて利用します。

①このクルーザーは混雑しますか?
 乗るまでの何分ほど待つものでしょうか。
②ディズニーランドからアンバサダーホテルまでの
 乗車時間は何分くらいでしょうか?

11:40にシェフミッキーを予約していて10分前には到着していたいと思います。
そのためクルーザーには何分頃に乗れば良いのか知りたくて書き込みしました。

大人二人と 子供二人(3歳、2歳)ベビーカー移動です。

ディズニーランドはまだ2回目で詳しく分かっておりません。
パソコンやガイドブックと睨めっこしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答します。

僕は1時間待ちましたよ!
    • 0
この回答へのお礼

妊娠中なうえに幼児2人なので1時間はつらいですねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ディズニーリゾートクルーザーのAルートと呼ばれる、ランドーアンバサダーホテル間のバスは利用者しか乗車できません。

ですから、それほど混まないのですが、シェフミッキーの時間帯に合わせて移動する人がいるため、1往復ではすべて載せきれない場合もあります。

時刻表はここ
公式 http://www.disneyhotels.jp/pdf/shuttle_bus_timet …
11:40だとランドのバス停を11:35発ではかなりギリギリ、最悪間に合わないので、少なくともその前の20分発に乗っておく必要があるでしょう。

ただ、距離的にはランドバス停から1キロ程度しかありませんし、イクシピアリの中を通っていくこともできます。
雨なら別ですが、わたしなら、11:00のバスの状況を見て、次に乗れそうなら待ち、乗れるかどうか微妙なら、歩いてホテルに行くことも視野に入れます。

リゾートクルーザーは吊革がミッキーになっていたりして、それはそれで楽しいですが、シェフミッキーの後利用してもいいと思います。

バスの乗車時間は5分はかからないぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

歩いて行ける距離なんですね!
一応、早めに並んでおき行列のようなら歩くことにします。

子供がバスに乗りたかってるので
行きは無理だったらランドに戻るときに
チャレンジしてみます!

ありがとうございます。