アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です(;_;)
部活のルールで髪を切らないといけなくて、みんなベリーショートだったのですが、もう引退でこれから伸ばそうと思うのですが横髪が伸びるのを待つ間襟足?だけが長くておかしい気がします...(><)
1ヶ月後に大事な用があってその時に合わせて少しでも伸びた髪を整えたいのですがなんと頼めば美容院で伝わりますか?また切った方が良いのでしょうか?
耳が隠れるぐらいのショートになれればいいなと思ってます!

「中学生女子です(;_;) 部活のルールで」の質問画像

A 回答 (1件)

理想はショートボブっぽい感じですか?

伸ばすなら切らない方が良いと思いますが、切りたくなっている感じでしたら理想の髪型の画像見せて最終的にこうなりたいと伝える事がおすすめです。伸びるまでの間、襟足と横のバランスをとりたいけど伸ばしたい事と、今の状態で絶対に短くしたくない所はしっかり伝えて下さい。
個人的にですが、
耳上ピンで止めたりで伸びるまで待ちたいですね。高確率でもみあげ部分切られそう。
襟足が長いというよりは耳上が短いので、襟足短くしたくなっちゃいますね。
後ろだけ見たらまだ切らなくて良さそうな気もします。
結構切っても大丈夫だったら一回伸ばしていきやすい様なショートに切り直す方が良さそう。美容師さんと相談ですね。
    • 0