プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の土曜日まで回答お願いします汗
急いでます汗

中一女子です!
バスケ部に入って、土日も想像以上に練習が多く、弟は習い事の試合(ほぼ毎週)があり、
お母さんは試合を見に行き、お父さんは土日は仕事のことが多いです。

そこで質問なのですが、
9月にいとこ(高2女子)の誕生日があります。
毎年、文房具(ペンとか付箋とか)や、キーホルダーなどをプレゼントしていたのですが、もう少し大人っぽいものをあげたいと思い、化粧品をプレゼントしたいとおもっています。
(いとこに化粧品を見せてもらったり、メイクしてもらったりしたことはあって、何となく好みは分かっています)
それで、私が住んでいるところはものすんごーい田舎で、近場で化粧品が売っているのは、マツキヨ(自転車で30分で、中高生が1人でいるのは見たことないです。)、ツルハ(車で10分)、イオン(自転車で10分。これが、ものすごく小さいんですよ!それで、唯一友達とプリクラを撮ったりなんだりできる場所で、知ってる人とよく会うので、化粧品を選んでいる所を見られるのが恥ずかしいです汗)

【質問】
この3か所で、どこも恥ずかしいです汗
なので、電車で県外の大型のショッピングモール(友達と何度か行きました)に行って、化粧品を買おうと思うのですが、中学生が1人で電車に乗ってたら変に思われますか?

日曜日に行きたいのですが、その日は私以外の家族全員予定があるので、行くとしたら1人です。

長文すいません汗
回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • もう1つ!
    買うとしたら5000円分(弟と割り勘で)
    ほど買ってプレゼントしたいのですが、さすがに変に思われますか?
    (去年6000円分ぐらい服とか靴とか買ってもらったので、恩返し?したいです> <)

      補足日時:2018/08/29 23:34

A 回答 (4件)

巾着なんかどおかな

    • good
    • 0

近くにセブンイレブンはある?


もしくはネットでも3000円以上なら送料無料だから
ネットで買ってしまったらどう?


お母さんに言って登録してもらって
ここで選んで買うといいかも・・・。
結構色々そろってるよ。

https://iyec.omni7.jp/basic/20404

https://www.iy-net.jp/
    • good
    • 0

高校生に5000円分の化粧品!?大人ですが、会社内の人への一人へのプレゼントで何人かで同じ額のものを渡しますよ。


学生向けの化粧品はひとつ1000円もしないものが多いので2000円もあれば十分です。

それと、好みはなんとなくわかっても、貴女自身に化粧品の知識があまりないようならおすすめできないかな。肌に合うかどうか、色味、好み…結構難しいんですよ。お母さんに協力してもらっても、世代が違うからなかなか難しいです。
もしわかるなら、いとこの好きな化粧品ブランドのコンパクトミラーをプレゼントするのはどうですか?3000円以内で買えるし、公式サイトから購入できるうえにプレゼント包装もしてもらえますよ。いとこの好みの系統がわからないですが…女子高生ならアナスイ、MAC、マリークワント、ジルスチュアート、ポールアンドジョーなんかはかわいいですよ。
    • good
    • 0

私も中1ですけど、電車で2時間くらいの遠いところに1人で行ったのですが、全然普通でしたよ!


あと、化粧品は、Amazonなどのネットショッピングなどで買ったりしてもいいと思います!(電車大変なのでね汗)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!