プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛するのが怖いです。大学生男です。

また、恋愛するのが怖いです。恋愛経験は乏しいですが…女性との関係で悩んで色々とあって絶望して答えがでなくって、長時間苦しみました。あのときの苦しみを味わうのが怖いです。人生のどん底でした。

心はボロボロで傷は永遠と残りそうです。どんなに楽しいことをしてもフッとした瞬間に思い出して苦しみます。新しい恋をすることが怖いです。自分を磨けと言っても心が追い付けなくって回復ができないです。時間は経っていますが…

誰も好きになってくれる人なんていない気がします。子供の頃、いじめられていて、女子から悪口を言われていました。その後、色んな人に会って、自分は変われたと思いました。女子からも話しかけられることもあるし、自分から挨拶もするし、挨拶されるし、LINEもほぼ、毎日するような子もいます。昔よりはいい方でした。

でも、上記に書いた件があっね変われていないと思いました。自分なんて変わることなんてできないと思いました。また、女性からどんなに変わっても好きになってくれる人なんていないし、ずっと、嫌われたままなのかなって感じます。話しかけてくれる人も、LINEをしている人もみんな嫌っていて仕方がなくやっているのかなって感じます。なるべく、考えないようにしています。むしろ、隠していますがどうしようもないくらいネガティブに考えてしまうときがあります。

わからなくなります。自分は変われているのか変われていないのか…本当にわからないです。永遠とぐるぐる考えて、行動してもわからなくなります。上手くいっていないし、女性、皆から嫌われているのに悪い方向へ転がっているような気がします。

自分は例え恋をして恋人が出来たとしても相手は自分のことをずっと、嫌っている、遊びのつもりでいるんだなぁって考えることが傷つくことなんてないんだなぁと学びました。でも、結局は相手も自分のことが好きであることを信じてしまうと思いますが…

誰も好きになってくれる人なんていないのでしょうか?
恋をして恋人ができても結局は相手は嫌ったままであり、遊びのつもりでやっているし、自分のことなんて見向きもしないと思いながら、心を閉ざすのがいいのでしょうか?

何かアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (8件)

人生は分かりません。

人それぞれ個性豊かな人生があるでしょうね。
生涯未婚・結婚できて生涯連れ添う好運者・離婚を味わう人と島倉千代子の人生いろいろの世界です。過去は変えられないし、未来は誰も分かりません。タイムマシンでもあればいいですが、そんなものは空想の産物。
所であなたはだいぶ人生を悲観していますね。今まで人にいじめられたり、苦労を強いられたり、かなり暗い人生を送ってこられたと想像します。
でも人はそれぞれ、貴方だけがそういう苦労する人生を送ってきたわけではなく、皆それぞれに今の位置に来るまで皆それぞれに苦労して生きてきたのです。その意味では人生は平たんではありません。貴方だけが不幸な人生を送ったと思うのは間違いです。
それこそ美空ひばりの「川の流れのように」にあるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みんな、苦労していることはわかっています。自分の人生は甘いかもしれませんが

お礼日時:2018/08/31 00:40

>知人としての距離感で接すればいいのですが、また、恋をしてしまうし、結局は繰り返しなのかなって感じます。


君は会った女性全員に恋をするんかいな。
あと、女性にも断る権利があるので、そこはお忘れなく。
断る=嫌い というわけではないのだから、落ち込みすぎる必要はないかと。
今のあなたは、悲劇のヒロインのようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性全員に恋するのではなく、一人の女性に自然に恋をすることが怖いです。

お礼日時:2018/08/31 00:36

なんか文章で使われている言葉の一つ一つが「いかにもな」感じですね。



「変わる・変わらない」「自分磨き」「人から好かれる・嫌われる」「遊び」「心を閉ざす」

表面的なことに執着しすぎているのかもしれませんね。
結果として、自分自身も相手もきちんと見れていないのだと思います。

例えば「女性」とか「恋愛」ってひとくくりにしますけど、毎回相手もその内容(?)も全く違うもので、その時にならないとわからないものだし、関係性も常々変わっているものだと思います。
女性があなたのある行動を「嫌だ」とある時思ったとして、別のタイミングでほぼ同じシチュエーションの時はそれが「良い」と感じることだって珍しくありません。
また、「好き」「嫌い」も一瞬であり、長く残るものではありません。一番多くあるのは「どちらでもない」「どうでもいい」の方です。
普段からその「好き」「嫌い」「どちらでもない」の三つは配分が変化するだけで常にあり続けます。

なので、いちいち意識して考えてもしょうがないのです。

人から好かれたい、、特に自分が好きな人ならそう思うのは当然だと思います。
しかし、好かれることに躍起になる事、特に自分を変えることでそれを実現しようとすることはどうだろう?って思います。
あなたが交際相手に対して「”女性”はこういうのが好きだろうから、こう変えよう」という風にやっているとしたら、とてもおかしなことだと思いませんか?
それを「自分磨き」「変える」というなら見当はずれです。冒頭にも書きましたが相手を見ていません。
そしてうまくいかなくなったりすると「変われていない」ってなるのでしょう?

ちょっと自分の話をしますね。
例えば自分が女性に好意を持ったら食事などに誘ったりします。OKだったらラッキー、NGなら残念というだけ。
仮にそれが「しょうがなく」「乗り気じゃない」でもOKなら、何ら問題無しです。
あとは楽しくデートするだけ。

お付き合い開始時でも相手がお試し感覚でも全然いいです。というか、普通そうだと思っています。
なぜなら、こちらも付き合うことでより深く相手を知りたいと思っての行動なのですから。
あとはお互いに楽しくやっていけるようにあれこれやっていく。
折り合いがどうしてもつかないのなら別れる。

ただそれだけだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上手くいかないから変われていないのかそれはわからないです。女性のために変わったのではないです。僕は、ずっとネガティブに考えてしまいます。だから、ポジティブに考えいこうとしました。ネガティブだと自分がつぶれてしまうので…自分のためでした。他にも女性に嫌がること、意地悪だったことをしたので気を付けていました。成長するためでした。でも、成長しきれているのかわからなくなりました。結局、何も成長していないし、相手のことを考えていないし人間的に腐っているのかなって感じます。恋する権利も生きる権利もないような感じがします。

どうすればいいのかわからないです。

本気で好きな人がいて、デートとかに誘ったけどドタキャンされて、その子は理由とか別の日ならいいよと言ってくれて、また、ドタキャンされました。理由は不明です。心はボロボロで落ち込んでいて、嫌になります。

お礼日時:2018/08/31 00:33

>嫌われるのだけは嫌です。



心を閉ざしたら嫌われる可能性が高いと思いますよ。
「知人」としての距離感でいいんでない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知人としての距離感で接すればいいのですが、また、恋をしてしまうし、結局は繰り返しなのかなって感じます。

お礼日時:2018/08/30 02:19

その自信の無さ、自己肯定感の低さがあなたが好かれない理由です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごめんなさい、そうですよね。

お礼日時:2018/08/30 02:18

男なら、惚れた女をモノにするべく


全身全霊で取り組むべき!
それが出来ない受け身のままじゃダメだと思います!
自分の魅力、そこが何処なのか良く考えてみて下さい!
誰しも魅力はあるはずです!
女の子が見ているところは、色々あります。
魅力が伝わり易い順番があると私は考えます!
顔や体型なんかは見てすぐ分かるところなので、伝わり易いです。
趣味なんかはしばらく話せば伝わります。
性格は表向きの部分はすぐに分かりますが、本心や根の部分はなかなか伝わりません。
ですが、この順番は関係の深さに直結してると思います。
伝わり易い所にあるものは、それだけ浅い所しか見れてないと言う事です。

深い根幹を見て決めてもらうのが一番いいのですがなかなかうまくいかないものです。
ですが、チャレンジしない事には、
そのチャンスすら来ません。

誰しも失敗はするものです。
その度に落ち込み、傷つきますが、
必ず最後には自分の全てを認めてくれる方に会えると思います。
そのためにもまずはチャレンジです!
応援してますよ!

長文でごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分に魅力なんてあるのかわからないです。自分のことがわからなくって1年ぐらい悩んでいます。

チャレンジは知っています。でも、ドタキャンされ続けて…また、あのときのどん底を味わっている気分です。

もう、心がついていけないです。限界です。さらに、過去のことを思い出して、頭がぐちゃぐちゃです。

お礼日時:2018/08/30 02:16

えーーと、怖いならむしろ嫌われていた方がいいんじゃないの?


あと、好きと嫌いの二択しかないのが極端だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌われるのだけは嫌です。

お礼日時:2018/08/30 02:07

好きになってくれる?



その時点でおかしい
好きにさせる魅力ぐらい自分で確立すべき

トラウマは開き直りで克服しましょう!
生まれ変わるのです!
好かれることがあるのなら
嫌われることもありえる!
これ当たり前!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

力強い応援ありがとうございます。

前を向いたり、好きにさせる魅力を確立させても振り向いてくれる人なんているのでしょうか?いない気がします。

それ以前に心がついていけないです。血を出したまま、歩き続けているので限界です。

お礼日時:2018/08/30 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!