PCゲームで格ゲーのオススメを教えてください。MELTY BLOOD をやったんですが、これも面白いぞ!!っていうようなゲームお願いします。

ジョイパッド買ったんで格ゲーしたいんですよ。よろしくです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

MELTYBLOOD以前の渡辺製作所の作品は如何ですか?


PCの格ゲーというと同人ばかり思い出すのですが。

同人でない物なら、
あすか120%
ヴァリアブルジオ
あたりが有名です。
    • good
    • 1

込みでプレイしておられる可能性もあると思いますが…


MELTYBLOODの続編、「ReAct」が非常に面白いです。

あとは、「アニメ店長」なんかありましたね。濃いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメ店長なんてあるのかぁ~~~~~!これはやらなくては!!ReActはすでにやりまくってますぅwども~

お礼日時:2004/11/04 22:26

自分が知っているのはGUILTY GEAR XX # RELOAD THE MIDNIGHT CARNIVALと


ザ・キング・オブ・ファイターズ99 エボリューションです。
KOFの方は少々、昔のですがGGXXは新しいです。GGは前作のGGXもPCで発売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GG!!やりたかったんです!PCで出てるんですか!!ぜひとも購入したいと思います!ありがとうございました!KOFもやりたいですねぇ。げんしけん(知ってますか?)でコーサカくんがやってますねぇ二本とも!絶対やりますね!

お礼日時:2004/11/04 19:28

1です。


書いた後思い出したので追記。

PCには2D格闘ツクールというソフトがあります。

これでゲームを作成してアップしているサイトもあります。

最終手段は「自分で作る」ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、いいですねぇ。いろいろ見てみますぅ。格ツクは難しいです・・・(すでに手を出していたw)ん~難しぃ~。コメントありがとうですぅ

お礼日時:2004/11/04 17:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCゲームで使う格ゲー教えてください

PCゲームで格ゲーのオススメを教えてください。MELTY BLOOD をやったんですが、これも面白いぞ!!っていうようなゲームお願いします。

ジョイパッド買ったんで格ゲーしたいんですよ。よろしくです。

Aベストアンサー

MELTYBLOOD以前の渡辺製作所の作品は如何ですか?
PCの格ゲーというと同人ばかり思い出すのですが。

同人でない物なら、
あすか120%
ヴァリアブルジオ
あたりが有名です。

Q「Melty Blood」に近い感じの格ゲー

PS2でパソゲーの「Melty Blood」に近い感じの格ゲーありませんか?
動きとか

Aベストアンサー

ゲーセン行ってよく思うのが
なぜかGGXX/とMelty Bloodって隣り合わせのことが多い・・・
見た感じでは最も近いのはやはりANo.1さんの言うとおりGGXX/では?
見ているととてもラッシュが激しく、かつ各キャラの個性が強い。(アクが強い?)
どちらも(まあMelty Bloodはキャラの出自が出自だけど)キャラゲーとして名高いところがありますし。
あそこまでの格ゲーってなかなか無いですよ。
北斗の拳はやはりキャラに個性がありますが
GGXX/やMelty Bloodに比べるとラッシュはあそこまで激しくないです。

Q格ゲー購入・WiiかPS3か

格ゲー購入・WiiかPS3か


WiiかPS3かの二択で某格ゲーを購入しようと思っているのですが、どちらの方が良いのでしょうか。

WiiもPS3も家にあるのですが、これまでに格ゲーをプレイしたことがないので、どちらの方が使い勝手が良いのか分かりません。

ご回答の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なにも悩む必要がなくPS3ですね
処理に関してもwiiはPS3よりも劣ります(米空軍はwiiではなくPS3を購入した事を考えればわかりますよね)
wiiのコントローラーでファミコンのゲームならわかりますが、その他のゲームはちょっとやりたくないですねGCのコントローラーも使えるようですが有線ですし
PS3はコントローラは基本無線です
ただし本格的にやるのなら、レバーと6ボタンのコントローラーを購入した方がいいですけど

QMelty Blood Reactがインストールできない。

Melty Blood Reactをインストールしたいのですが、インストールすると、「前回の処理が完了していません。システムを再起動して処理を完了させてください。」と出てインストールできません。違法ファイルとかではないのですがどうすればよいのでしょうか?
PCのスペック NEC Valuestar Vl590AD
OS Windows Xp Sp2
CPU Pentium4 2.80Ghz
メモリ 512MBです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

検索を掛けたところ、メルブラ(同人版)の専用掲示板が存在するようです。
で、類似する(?)現象の書き込みがありましたので、
そちらを参考してみてはどうでしょうか?

こちらでもインストール時の一時ファイルが残っているのでは?というような意見もでているようです。

http://bbs.fuzzy2.com/unofficialbbs/typemoon/bbs/?b=melty2&c=t&id=287#a287

参考URL:http://bbs.fuzzy2.com/unofficialbbs/typemoon/bbs/?b=melty2&c=t&id=287#a287

Q2D格ゲー

最近はぜんぜんゲーセンとか行かないんですが、今でも現役2D格ゲーはどんなものがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

格ゲーは分かりますが、2Dは分かりませんが、回答します。
K.O.F.(キングオブファイターズ)やストリートファイターズが多いです。

新しいのでは、K.O.F.のキャラやストリートファイターズのキャラ、後、サムライスピリッツのナコルルなどが、一緒になった、CAPCOMV.S.SNK2EOという格ゲーがあります。

参考になったでしょうか?

Qゲームセンターの格ゲーについて

最近ゲームセンターの格ゲーにはまったのですが、どうしても623のコマンドができません。

何かコツみたいなものを教えていただけませんでしょうか?

レバー?の持ち方は上から包むように持つやり方です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆるスト2の昇竜拳コマンドですが
昔は歩きながら波動拳(236)をやればいいと言われてました

と言うことで歩きながら(6を押しながら)236を出してみてください
慣れてきたら歩く距離を徐々に縮めていきましょう

Q格ゲー初心者が手っ取り早くスーパーストリートファイター4がうまくなる方

格ゲー初心者が手っ取り早くスーパーストリートファイター4がうまくなる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

格ゲーで、手っ取り早くは不可能です。
格ゲーは努力あるのみです。
皆が必ず通る道ですし、皆も努力しています。
最初のころは9割は負けている人が多いですよ。

Q携帯ゲーム機の格ゲー

Vitaでの格ゲー(マヴカプやDL版のギルティギア)はやはりやりづらいのでしょうか?

PVを見たとき思ってた以上に画質が綺麗で興味が湧いたので気になりまして…

Aベストアンサー

コマンド入力がすごくやりづらいし、
激しい動きでモニターも一緒に動くのでプレイしづらいし、
ボタンを酷使しすぎてボタンの反応がおかしくなった時の修理が面倒なので、
携帯ゲーム機での格闘ゲームはオススメできません。

Q格ゲーについて

自分は家でごくたまに格ゲーをしているのですが……

最近、格ゲーはもちキャラを一人か二人決めて、それ以外はやらずにやりこむものだ、という話を聞きました
でも自分は前からスマブラやドラゴンボールなど、操作がそれほど難しくない格ゲーをしてきました
そういうものだと、友人にはたくさんのキャラを使わなずに、同じキャラばかり使うのは卑怯だといわれます
(64版スマブラのフォックスやカービィが特に)

それで最近はPS2のKOF11をプレイしているのですが、正直たくさんのキャラを使っても勝てるようになるのは、操作が複雑でキャラも一人一人個性が強く、三人、いや二人くらいが強くなるので精一杯です。

それで質問なんですが、こういった格ゲーはもちキャラを決めてやりこむゲームで、たくさん使いこなせる人はほとんど居ないのでしょうか?
ちなみに自分は庵を使ってようやくシングルプレイをクリアする程度の弱者です;;

それと、メルティブラッドというゲームが面白いと聞いたのですが友人から聞いたところPS2版は面白くないと言われました
元のゲームは一応漫画版やアニメなどで知っているので興味があるのですが、そんなに面白くないのでしょうか?

全然違う質問が並んでいますが、わかる人が居たら教えてください。。。

自分は家でごくたまに格ゲーをしているのですが……

最近、格ゲーはもちキャラを一人か二人決めて、それ以外はやらずにやりこむものだ、という話を聞きました
でも自分は前からスマブラやドラゴンボールなど、操作がそれほど難しくない格ゲーをしてきました
そういうものだと、友人にはたくさんのキャラを使わなずに、同じキャラばかり使うのは卑怯だといわれます
(64版スマブラのフォックスやカービィが特に)

それで最近はPS2のKOF11をプレイしているのですが、正直たくさんのキャラを使っても勝て...続きを読む

Aベストアンサー

>同じキャラばかり使うのは卑怯
これはいわゆる「空気読め」程度の話でしょう。
ゲームジャンル的にも勝つことじゃなくてみんなで楽しもうぜってな感じの。
本気勝負しようぜ、という時だけ持ちキャラ使えばそれでいいと思います。


>こういった格ゲーはもちキャラを決めてやりこむゲームで、たくさん使いこなせる人はほとんど居ないのでしょうか?
結論からいえば「います」が、そういう人は相当のものです。
持ちキャラを決めてやりこむのはいわば最初の一歩。
ある程度上手い人はどのキャラを使わせても自然と使いこなせるようです。
さらに上の人になると各キャラ順番にやり込んでいって一通り終わってしまった人などもいます。
勿論、この場合の「終わっている」とは本人の納得がいった、ということです。強さを極めたという事ではなく。
それでももちろん一度やりこんでますので強いですね。

ただ、最初のスマブラの話にもなるんですがあんまり強くなりすぎるとやはり「友人とのプレイ」には差し支えます。
絶対勝てない相手との対戦は面白くないですよね。
そういう意味では、人並みに2,3キャラ(KOFなら1,2チーム)使いこなせれば十分かと思いますよ。


以上、地区大会優勝して全国大会出てくるような格ゲー馬鹿の友人を持つ者からの一言でした。



メルブラに関しましては申し訳ありません、触ったことが無いです^^;
ただ元が同人発のゲームなので、PS2版はPCやアーケードと違って調整・アップデートが
行われないという意味ではないでしょうか?(あくまで推測ですが)

>同じキャラばかり使うのは卑怯
これはいわゆる「空気読め」程度の話でしょう。
ゲームジャンル的にも勝つことじゃなくてみんなで楽しもうぜってな感じの。
本気勝負しようぜ、という時だけ持ちキャラ使えばそれでいいと思います。


>こういった格ゲーはもちキャラを決めてやりこむゲームで、たくさん使いこなせる人はほとんど居ないのでしょうか?
結論からいえば「います」が、そういう人は相当のものです。
持ちキャラを決めてやりこむのはいわば最初の一歩。
ある程度上手い人はどのキャラを使わ...続きを読む

QPSPで謎解きゲー、2Dゲー、駆け引きのあるゲーム

読んで字の如く、謎解きゲー、2Dゲー、緊張する駆け引きのある(のちに詳しく説明します)ゲームを探しています

謎解きゲーと言っても、アクション要素のあるゲームがいいのですが
例を挙げますと

・トゥームレイダーシリーズ(PSP)
・デッドヘッドフレッド-首無し探偵の悪夢-(PSP)
・ICO(PS2)

のような物がいいと思っています
ついでに演出の良いアクションゲームも募集してます。


2Dゲームは謎解き等内容問わず、単純に面白い物を探しています
過去に楽しんだゲームは
・プリンセスクラウン(PSP)
・オーディンスフィア(PS2)←私が過去一番気に入っているゲームでもあります


最後に、緊張感のある~と書いていますが
相手の攻撃の隙を見て攻撃したり、時に間合いをとったりと、慎重に戦うアクションゲーム(3D・2D問わず)を探しています
過去にそういった要素があり面白かった作品は

・グラディエーター ロードトゥーフリーダム(PS2)
・プリンセスキラウン(PSP)
・テイルズシリーズ(PSP,GBA)

等です
申し訳ございませんが、この項目では格闘ゲームは無しでお願いします



以上です
なにかPSPで上記の項目に当てはまるものがあれば、かすってるだけでも良いのでドンドン教えていただけると嬉しいです。
念のために書いておきますが、過去の良作の所でタイトルの後ろにハードの機種を書いていますが、今回募集しているのはPSPのゲームですので、何卒よろしくお願いします

読んで字の如く、謎解きゲー、2Dゲー、緊張する駆け引きのある(のちに詳しく説明します)ゲームを探しています

謎解きゲーと言っても、アクション要素のあるゲームがいいのですが
例を挙げますと

・トゥームレイダーシリーズ(PSP)
・デッドヘッドフレッド-首無し探偵の悪夢-(PSP)
・ICO(PS2)

のような物がいいと思っています
ついでに演出の良いアクションゲームも募集してます。


2Dゲームは謎解き等内容問わず、単純に面白い物を探しています
過去に楽しんだゲームは
・プリンセスク...続きを読む

Aベストアンサー

最近発売された「クランク&ラチェット(ラチェット&クランクではありません)マル秘ミッションイグニッション」というげーむはどうでしょう?

謎解きはほとんどないですし、2Dでもありませんが、敵に見つかってしまうとゲームオーバー、というステージもありますので、参考になさってみてください。


人気Q&Aランキング