プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルについて教えてください。
Aの列に1から5までの数字が入ってるんですが
A1に4という数字が入っていればB1に1234までの数字を自動的に入るようにしたいです。
関数またはマクロでの対応方法はありませんでしょうか?
マクロは多少ではありますが使えます。

ご存知の方がいましたらご教示頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

B1=IF(A1=4,1234,"")


若しくは、
B1=(A=4)*1234
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/04 16:00

=LEFT("12345",A1)とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/04 16:00

もう少し細かく教えてください。



> Aの列に1から5までの数字が入ってるんですが
これは、A列の何行目からでしょうか?

>A1に4という数字が入っていればB1に1234までの数字を自動的に入るようにしたいです。
これは、上記の1から5まで入っている数字の4つ目までをB1につなげて入るようにしたいということでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!