電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方に質問です。





彼女が好きなんだけど結婚願望がない
結婚願望がないけど彼女が欲しい。って
何でそう思う人がいるのでしょうか?
結婚願望ないなら、彼女いらないですよね??

A 回答 (5件)

男も女も、彼氏や彼女がほしいっていうのは当たり前の感情ですよね。


でもイコール結婚て考えている人はその全部ではないでしょ。
昔から言われてるけど、恋愛と結婚は別物ですよ。
成人して恋愛したらすぐ結婚てなるかな?
つき合ってみて、考えてることとか性格が合うかどうかとか、結婚して二人でキチンとやっていけるかとか、いろいろ人生設計考えてから結婚て話になるんでしょ。
つき合ったら、思ってた人と全然違うとかになって別れることもあるでしょ。
彼女と付き合ってみて、その辺りがピッタリだって思うようになってから結婚願望がうまれるんじゃないかな。
まあ、結婚願望が先にあって彼女を探してるっていう人も確かにいるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合ってる時よりも、金銭面とかこの人と一緒に住めるかとか色々考える事が多いから大変なんですね…
私の彼氏もまず金銭面を心配してました。今までみたいに一緒にお出かけが減るし、タイミングもどのタイミングがいいのか分からないと言ってました…。

お礼日時:2018/08/30 18:44

性の吐け口、無料の風俗


いわゆる「セフレ」ですね。
    • good
    • 0

男性にとって結婚はかなりデメリットが多く、メリットが少ないものであり、世間体、親を安心させる、子供が欲しいがなければするものではありません。



それを彼は良くわかっているのでしょう。
    • good
    • 0

結婚はまた別ですよ。


付き合ってお互いを知ってこの人と生涯を共にしたいと思って結婚するんです。
中にはできちゃった婚とかありますが、個人的な意見としては結婚はあとですね。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手と恋人が円満なら、まだ告白はしない方がいいと思います。
恋愛はタイミングが大事だと思います。今思いを伝えるとあなたと相手との関係も崩れてしまうのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!