アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には3歳上の彼氏がいます。そして、付き合って10ヶ月になりました。
10ヶ月に入ってから、彼氏の態度が一気に変わって、前まで笑って接してくれてたのに、今は真顔で相槌しか打ってくれません。
また、お財布が固すぎる1面も出てきて、
このまま彼氏と付き合っていいのか、将来幸せに生活できるのか、不安でいっぱいです。

今週彼とご飯に行き、軽く、将来の事を話そうと思うのですが、話していいと思いますか?
話して、別れる事になっても悔いはないです。

あと、上記の、彼氏の変化を見て皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

貴女に魅力を感じず、依存が強く疲れたのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私に魅力がないのは認めますが、私は彼氏に依存してません!

お礼日時:2018/08/31 12:30

倦怠期か相手も別れても仕方ないと思っているかですかね。



ご飯の時、しっかりと話し合ってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたらその危機を乗り越えられますか?

お礼日時:2018/08/31 12:29

別に話すのは良いと思いますけど、


それより前に態度の変化についてじゃないですか?
その理由次第では将来の話以前に別れ話になるかもしれませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

EFA15ELさん回答ありがとうございます!
態度の変化について話してもいいのでしょうか?

お礼日時:2018/08/31 12:27

アナタの年齢が分からんから何とも言えんけど、彼氏も将来の事を真剣に考えてるんちゃうかな⁉️


お金に固すぎるんも将来を見据えてるんちゃう‼️
反対に浪費家よりエエ様な気がするねんけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は20歳です!
お金が固いのは、将来のことを考えてくれてると思ってました!でも、デートの時、お金を出すのを惜しんでます!これは、考えてくれてると思いますか?

あと、お金固すぎたら、私や子供に何も買ってくれないかもしれないですよ!

お礼日時:2018/08/31 12:29

お互いしっかりと思っていることを話し合う。


危機を乗り越えるには本心でなければいけません。

嘘を話すようであれば危機は何度も訪れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北風さん回答ありがとうございます!
話し合うとき、偽りのない話し合いをしてきます!

お礼日時:2018/08/31 12:46

多分ですが一度はそういう時期を通ると思います。


その後の展開が吉と出るかどうかはわかりません。
出るのかもしれませんし。
やはりわからないです。
見切りをつけてしまう手もありますね。
    • good
    • 0

貴女が魅力が無いのを認めていたら「奢る価値が無い」のと同じですよ。



明らかに彼は貴女に興味を無くしているのに、何故結婚したらを考えるの?

男性は女性の魅力を対価にお金を払う訳であり、魅力が無い人に興味も払うお金もありません。

貴女も興味や魅力が無い男性と付き合わないし、体を許さないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、自分で魅力あるのかわかりませんが、彼氏が魅力ないと思っているかもしれません。

彼氏に私に魅力あるかきいてみましょうか?

お礼日時:2018/08/31 12:48

彼氏が23歳なら収入も想像出来るやん‼️


今、無理してエエかっこしてて結婚してからケチケチされても嫌やん‼️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と彼氏は同じ職場で、お給料私とほとんど変わりませんでした(笑)
そうですね!今のうちにケチケチされてたほうが性格が分かって安心かも(笑)

お礼日時:2018/08/31 21:20

>態度の変化について話してもいいのでしょうか?



良いも悪いも、そこの話をせずにいきなり将来の話をする方が怖くないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、私が彼氏の立場だと、「突然その話?!」って驚くかも知れません。では、初めに、不満の話をしてから言ってみます!

お礼日時:2018/08/31 23:09

彼が23歳なら社会人ですよね?


今頃彼の本性が出てきたのではないですか?
将来の話よりも、あなたの不満を伝えて、まずそこから解決をしていく方が良いかと思います。
年齢的に23歳となれば、先々結婚となりますが、でも結婚をまだ考えない人もいるし、付き合ってまだ1年は経過してないのと、あなたが20歳とまだ若いとなると、今現在の事を一つ一つ解決していく方が良いんじゃないかと思います。
話し合っても改善の余地がないなら、そこで答えを出せば良いのかと。
来年結婚する勢いなら良いですが、数年後の話をして、絶対結婚しようと約束をしても、「絶対」はないので、目の前の事から解決していく方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本性でてきました!(笑)
明日ご飯で、不満から言おうと思います!その話したあと、将来の話はしてもよろしいでしょうか?

お礼日時:2018/08/31 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!