アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2chなどの掲示板のアクセスログは半永久とおっしゃられる方がいたのですが本当ですか?書き込みの間違いでは?誰々が〜日〜時にこの書き込みを見たなどという情報を半永久に残しておくのですか?

A 回答 (4件)

2chも5chもなんかごちゃごちゃしてるからそんなもんハッキリ決まってないかもね


でサイト側じゃ「誰々が」なんて事は分からない。
特に匿名掲示板なんて分かりにくい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このドメインやipアドレスがある日時にアクセスしたことを記録として半永久に残しておくのですか?

お礼日時:2018/08/31 14:19

残していますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

“書き込み”ではなく”アクセスログ”を半永久に残しているのですか?そう言える根拠は?
アクセスログを残しておくことでコストが大きくなるのにそれに見合う利益が出る理由は?

お礼日時:2018/08/31 14:26

残しておく、というよりは、残っている、のです。


コンピュータの得意技は「記憶しておくこと」です。逆に苦手なのは「忘れること」です。

だから、人がわざわざ消去しない限り、ログがサーバにずっと残っている、のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容量にも限界があるはずでは?無限にデータを収容できるのですか?

お礼日時:2018/08/31 14:30

ちなみにうちのは長くても90日

    • good
    • 0
この回答へのお礼

掲示板の半永久に残しておくというのはアクセスログなんですか?書き込みなんですか?

お礼日時:2018/08/31 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!