アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、写真の嫌いな彼氏が私のスマホから一緒に写った写メを消してしまいます。

全てはどうにか避けたいのですが、Googleフォト(全てそこに入っています)スマホのアルバム、みな見られます。
彼氏に気づかれないように保存したいのですがいい方法ありますか。
訳は私が彼を怒らせ、その腹いせです。私は写真がとても好きで大事にしているのを知っているし、彼は本来写真が嫌いだからです。

Googleフォトとスマホは同期させて一度に消すように見せます。アーカイブも彼は知らないのでそこに移動しようとしましたが、もし気づかれたら。。。
持っているものはauスマホ、彼がしらないdocomoのスマホ(アカウントは違います)
どうにかdocomoの違うGoogleフォトに移せませんか。大量にありますし、
明日ですと時間がないのであせってしまい、あまり詳しくないので悲観に暮れています。
写真は私の元気の素です。でも怒ってしまっているのでいさめる時間もありません。
彼との仲のアドバイスではなく明日を乗り切る方法を。

パソコンもあります。でもあまり使っていません。素人で恥ずかしいのですがどなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 言葉が足りませんでした。写メはいつも肌身離さず持っておきたいので、スマホに保存しておきたいです。好き時に見れるように。SDカードは抜き取られたらおしまいですし、あくまでもGoogleフォトに保存が希望です。auスマホは容量が大きくSDカードもかなりのものが入りますが、DOCOMOのスマホは容量が少なくデータを入れ換える時間が惜しいです。

      補足日時:2018/08/31 18:23

A 回答 (3件)

パソコンに保存

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉が足りませんでした。写メはいつも肌身離さず持っておきたいので、スマホに保存しておきたいです。好き時に見れるように。SDカードは抜き取られたらおしまいですし、あくまでもGoogleフォトに保存が希望です。auスマホは容量が大きくSDカードもかなりのものが入りますが、DOCOMOのスマホは容量が少なくデータを入れ換える時間が惜しいです。

お礼日時:2018/08/31 18:24

もう一つのGoogleアカウントを作って、そこにコピーしておくか


友人に頼んで、メールで送るとか
SDカードに保存しておくとかですね

明日のチェックが、終わったら元に戻せばいいでしょう(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
でも、よくわからなくて今一度初心者の私に教えて下さい。
友人に、コピーと、いうのは?Googleフォトはコピーできるのですか?共有しかできないのでは。
時間があまりないのでコピーするとすればかなり時間がかかるのではないのでしょうか。
でも友人にもみせられません。。
DOCOMOのスマホに違うアカウントありますが、それは使えますか。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/08/31 19:16

私はロックをかけられるアルバムアプリに見られたくない写真とか入れてますよ。


インストールしてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!