プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメ画像を添付するのに、重くないというのは、どのぐらいの大きさをいいますか?

縮小ソフトを使って、画像を縮小したいのですが、どのぐらいのサイズにすればいいのか教えてください。

A 回答 (4件)

Visual Shot File Converterでは


デフォルトで640×480になっていますね。

これだと15インチディスプレーでIEを最大にしたときにしっくりくるくらいの大きさだと思いますよ。

でも現在のIE6は大きい画像はフレーム内に収めるようになっているから、後は画質かなぁ。

画質優先か、軽さ優先なのか。
フォトショップエレメんとでは10段階に変換できる。
真中くらいでいいんじゃないですか?
1枚30KBにもなれば十分でしょ。

画像の重さは
ファイル
 ↓
プロパティー
 で容量が出てきますよ。

送る前に見てミソ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 08:22

回線の通信速度にもよると思いますが、


まぁ100k以下くらいが良いのではないでしょうか。

画像の縦横も十分でしょうし、100kくらいなら。
200でもいいかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 08:23

私が、送るときは100万画素以下にして送ります。

640*480でもいいと思いますよ。

OSがXPならば、XPが自動的に縮小してくれます。オプションで大中小を選ぶことができますよ。

私はISDN回線を使っていますが「大」で送ってもそれほど時間はかかりません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 08:23

相手がブロードバンドかダイヤルアップかで使い分けてます。


ブロードバンドで相手の了解を得てる場合は1M位でも平気で送っちゃいます。
ダイヤルアップの場合はXPの機能を使用して「小(640X480)」のサイズで送ってます。
ダイヤルアップ環境だと100kでも重いと言われた事があります。
一枚当たり3~40k位が理想じゃないのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!