プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのiPhoneについて質問です。
私は、ドコモのAndroidです。
auのiPhoneに着信拒否をされている場合でも、ショートメールだけは届きますか?

A 回答 (2件)

質問は「iPhoneに着信拒否をされている場合」とあったので回答しましたが、補足は「電話は着信拒否されていないようです。

」って、何を回答すれば良いのでしょう?

ショートメールはご存じでしょうが通話回線を通じてテキストデータを送受信する機能ですので、電源を切っていたり話し中だったりすれば保留預かりにはなりその場では届かないことはあり得ますが、メッセージは蓄積され相手の通話が終了し次第配信されます。
その場合は電話のお話中アナウンス同様に、メッセージが帰ってくるはずですが、届いた場合にLINEのように相手が読んだか読んでいないかの「既読」表示機能はありません。
    • 0

ご質問の「iPhoneに着信拒否をされている場合」に関しては、電話もSMSも同時に拒否され利用できません。

相手がAndroidの場合は、着信拒否にしても本体の設定の他、サービス申し込みでも出来たり、キャリアによって同時に拒否となったり、別々に設定しなければならなかったり異なります。
    • 0
この回答へのお礼

電話は着信拒否されていないようです。
ショートメールを送るドコモ側には、iPhoneにショートメールが届いたかどうか確認出来ますか?
届かなかったら、送信出来ませんでしたとか出ますか?
相手は、auのiPhoneです。
何度もすみません。