単二電池

今日9/1は防災の日なので非常食について質問です。

日持ちがして水分が多く含まれている非常食になる食品を教えてください。

私はサバ缶が最強の非常食だと思います。

そのまま食べられる。

水分が含まれている。

日持ちがする。

これに勝てるのって何かありますか?

テレビや雑誌の非常食は笑えます。災害時に1番水分が貴重品になるのに、その水分を使って調理するとか、パンとか乾パンとか喉が乾いて水分が別途必要になる食品を非常食に備蓄しとけってアドバイスしてるのは笑えますね。

皆さんの意見をお待ちしております。

A 回答 (4件)

白桃缶やみかん缶のほうが水分が多いし、甘い汁で頭の回転がよくなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2018/09/02 09:09

ロングライフ牛乳。



牛乳を常温で長期保存できるようにパッケージしたものです。
これは、水もいらないし栄養バランスも良いです。

豆腐を常温で長期保存できるようにしたものも、良いと思います。
    • good
    • 0

缶詰のパンもありますよ。


これ水必用無いですし。
また、非常食の中には温めなくてもそのまま食べられる物も有りますし、温める為に既に発熱剤が入って居る物も有るはずです。
(そう、弁当で紐を引いて中身を混ぜて化学反応で発熱させる物と同じ仕組み)
サバ缶と言ったところでサバの水煮缶だと思いますが、塩分入って居るので結局水を欲するようになる。
何だかんだ言っても水は必用になります。
まっ、指定避難所に辿り着ければ備蓄がありますからね。
    • good
    • 1

焼き鳥の缶はおいしいですね!小さい子どもも喜びます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!