プロが教えるわが家の防犯対策術!

5ちゃんねるのメールで削除以来する際、削除理由を根拠付ける資料(資料がある場合)例えばどんなもの?

質問者からの補足コメント

  • では身分証明とその書き込みした履歴(写真)を添付すればいいのと?

      補足日時:2018/09/01 16:53
  • 自身が書き込みをして削除以来するのは別ですか?

      補足日時:2018/09/01 17:21
  • 私が書き込みをしてしまい派遣会社の営業の人と派遣会社に特定され私は認めて早急に削除をしてくださいといわれました。

      補足日時:2018/09/01 23:51
  • 書き込んだ内容は▲▲派遣会社の▲▲名前と派遣先▲▲の場所の▲▲されたと時給▲▲を公開、そこが駄目で派遣先▲▲を公開とそこの営業担当の営◯という人がいまいちな人に紹介された。▲▲営業所なんですけどねー。
    ▲は公開して◯はそのまま、但し営◯は営業所の場所とそこの担当は営◯しかいないと特定された為わかってしまっている。

      補足日時:2018/09/02 00:16

A 回答 (4件)

> ▲▲派遣会社の▲▲名前と



最初の▲▲は会社名として、後ろの▲▲は会社や支社名?個人名?

個人名を明記したのでないなら、誰の権利を侵害したわけでもないから、削除されないのでは。
ガイドラインをしっかり確認して下さい。

2ちゃんねるガイド:応用 - 削除ガイドライン
http://info.2ch.sc/guide/adv.html#saku_guide

| 2. 法人・団体・公的機関の取り扱い
| 原則放置
| 法人・団体については、カテゴリによって扱いが違いますが、原則として放置であるとご理解ください。


書き込みが原因で会社が損害を被ったって話だったら、損害が確認できる資料、損害と書き込みの因果関係が確認できる資料を会社に出してもらってそちらを根拠に、弁護士経由で裁判所に仮処分を申請し、削除要請とか。
    • good
    • 1

> 私が書き込みをしてしまい



何を?


> 早急に削除をしてくださいといわれました。

・フツーに削除依頼
・削除依頼の画面のハードコピー取得
して、削除依頼しましたって報告とか。

削除されないなら、削除のガイドラインなんかを提示して、申し訳ないですが権利侵害を受けた当人から削除要請をお願いしますってのが真っ当だと思います。
    • good
    • 0

> 自身が書き込みをして削除以来するのは別ですか?



その場合は書き込みした当人は当事者とまた別ですから、通常の削除依頼になるのでは。

削除整理@2ch掲示板
https://qb5.5ch.net/saku/index2.html

権利侵害が不明瞭なら消されないかも知れないし、時間かかるかも知れない。

--
重要削除対象として処理するのなら、書き込みした相手に丁寧に謝罪と説明を行い、相手から削除要請出してもらうのが真っ当です。
相手に身分証提示してもらう必要が出ますから、しっかりと謝って下さい。


質問者さんが削除要請代行するなら、きっちり処理しようとすると、
・相手にしっかり謝罪する
・削除の処理を質問者さんに委任する委任状にサインと実印もらう
 相手の住所氏名、質問者さんの住所氏名が明記されていること
 印影が実印である事を確認する印鑑証明の写しも必要
・相手の身分証のコピーをもらう
・質問者さんの身分証を提示
の上で削除要請とか。
    • good
    • 0

例えば、プライバシーの侵害を理由にした削除依頼なら、書き込まれた住所氏名と削除依頼者が当人である事が確認出来る身分証や住民票のコピーとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!