アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelのマクロについて教えてください。
マクロを実行した後に、マクロを設定している作業ブックを削除出来る方法を詳しいコード共、教えてください。
下記のマクロがあります。
Sub ファイル名変更()
Application.Run "青紙"
Application.Run "エジソン"
Application.Run "エジソン審査資料"
End Sub
マクロを実行すると順番に「青紙」「エジソン」「エジソン審査資料」のマクロが実行されます。
上記のマクロが実行された後には、マクロを設定している作業ブックが不要になります。
マクロ実行後に、作業ブックを削除出来る方法を教えてください。
ちなみに、一番最後のマクロは
Sub エジソン審査資料()
Dim parentFolderPath As String
parentFolderPath = ThisWorkbook.Path

Dim fso
Dim orgFileName As String
orgFileName = Dir(parentFolderPath & "\" & "*.eds")

'該当するファイルが1つしかないという前提のようなので。
Dim f, flag As Boolean
For Each f In CreateObject("Scripting.FileSystemObject").GetFolder(parentFolderPath).Files
If f.Name Like "##############.eds" Then
f.Name = "前審査資料.eds"
flag = True
Exit For
End If
Next

If flag = False Then
MsgBox ".edsはありません"
End If

End Sub
となります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

「作業ブック」と言っているのが、何を意味しているのか不明ですけれど、仮にThisWorkbookであるとするなら、あまり良い仕様とも思えません。

1回こっきりの操作なら、手操作で削除すれば終わる話ですし、そのブックがあちこちにコピーされてそのような処理をあちこちで行わなければならない様なら、そもそもの構成を見直すべきと考えます。
(こちらが、「希望」となっている「マジレス」です。)

>削除出来る方法を詳しいコード共、教えてください。
見直す気などさらさらになく、コピペしかしないのなら、以下を参照。
https://wada811.blogspot.com/2012/06/excelvba_06 …

※ 検索すればすぐに見つかるものは、自分で検索ぐらいはしましょう。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。