単二電池

神社の参拝に高校の制服で行くのは大丈夫ですか?
変じゃないですか?

A 回答 (3件)

むしろ、よいと思います。


参拝は神様への敬意を表すことなので、本来は最上級の正装で行くべきです。
生徒学生とって制服は正装と考えていいです。

まあ、日本の神様は寛容なので、遊び着で参拝しても,怒ったりしませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かいことまでありがとうございます!

お礼日時:2018/09/02 09:54

変じゃないです。


制服で行く方が良いですよ。

政治家等も、神社で参拝の時には、モーニング等の礼服を着ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/02 09:55

大丈夫です。


全く変ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
制服で行きます!

お礼日時:2018/09/02 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!