電子書籍の厳選無料作品が豊富!

16才の女性です。
ネコに顔を引っかかれました。
何の薬を塗れば痕は残りませんか?
教えて下さい!
市販で売っている薬でお願いします。

A 回答 (4件)

以前、私も原付で転んで、顔の半分擦り傷をつくってしまったことがあります。


跡が残ると嫌なので、病院(外科)に行ったのですが、
傷薬を塗ると、傷の治りは早くなるけど、うっすらと跡が残ると言われて、消毒だけして、薬は何も塗りませんでした。

深い傷もあるとのことですが、血がずっとにじむようなら、ワセリンが血止めになりますよ。
薬局にも売ってあると思います。

お大事に。

この回答への補足

ありがとうございます。消毒だけにしておきます。

補足日時:2004/11/04 22:39
    • good
    • 0

はじめまして!


普通は、消毒で抗生剤ですが、動物の場合は破傷風など菌も多く専門医に行く方が良いと思います。
化膿すると痕に残るのと、治りも悪くなります。
女性だから尚更早めに病院へ・・・
参考までに・・・
    • good
    • 1

動物の噛み傷や、引っかき傷は、膿みやすいですから、明日病院にいきましょう。


結構深い傷もあって、顔、となったら、これは心配です。
貴方のケースでは、野良なら当然ですが、ペットにやられても「病院に行ってください」って、言いますね。
    • good
    • 0

傷が深くないのなら、何もせずに放置。

この回答への補足

結構深いキズもあるんです…

補足日時:2004/11/04 21:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!