プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代婚活女性です。
色んな出会いがありますが、見た目で男性はよってくるのですが、私の今の夢は家庭を持って、マイホームを持つこと(マンションなど)、子どもが欲しいみたいな話をすると、男性が引くのはなぜですか?男性は幸せになりたくないんですか?逆にそういうのなんにも考えてない、今はちゃらんぽらんに生きたいみたいな女性のほうがいいっていうんですか?男性が何を求めてるのか全くわかりません。

質問者からの補足コメント

• 自分の夢は自由じゃないですか?わたしも相手をよく知りもしないのに、そのひととすぐに結婚したいとは思っていません。それがわからないんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:03
  • 勘違いしないでください。誰でもいいわけありません。夢は夢としてあって、ほんとに好きになれるひと、一緒に過ごして楽しいとおもえるひとじゃないと結婚なんてしませんから。夢を叶えるためにそういうひとに出会いたい。誰でもいいとはまったく逆の発想です。女性にとって出産は内臓えぐられるような手術に匹敵するような一大事です。好きなひととじゃないとそんなのする気になるわけないじゃないですか。当たり前ですよね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:13
  • まったく勘違いですね。その相手をいきなり選ぶほどその人のこと知らんわってかんじだし。人生一度の決断そいつでいいかなんてまだ判定だしてないですからね、こっちだって。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:16
  • 妄想と、明確な目標は違いますよね。家庭を持って子供を育てるのどこが妄想なんですか?明確な目標に向かって行動計画を立てるのは当たり前じゃないですか?逆に、ただ結婚したあーい、ただ幸せになりたあーいとか曖昧な夢を持った女のほうがやばくないですか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:26
  • 猶予ですか?けれど男性だって、いつ地方とか海外に転勤なるかわからないし、そうなったら男性だって婚期のがすんですよ?男性のほうが猶予はないはずです。ちゃらんぽらんな女に振り回されたら男性だって婚期のがしますよ?

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:36
  • 30代の男性は焦りがない?むしろ焦るべきなのに手遅れになるまで気づいてないだけじゃないですか?男性だって、30代で海外転勤や地方転勤になったら帰って来れるのは40代かもしれません。40代なってから必死に婚活することになりますよ?白髪、ハゲ、デブになってるでしょうから、厳しいでしょうけどね。男性だって猶予はありません。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:42
  • 本気じゃない女性にアプローチする意味ってなんですか?お金と時間と労力の無駄だとは思わないんですか?女性のわたしとしては、どうでもいい男とは会話するだけで無駄な時間です。なのに、本気でもないのにアプローチしてくる男性ってひまなんですか?

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:53
  • ホリエモンのようになりたい?独身貴族とかよくいいますが、現実は、年老いた独身男性って、わがまま言っても周りに思いがなかなか正しく伝わらずにもどかしい感じになってるのをよく見ます。妻とか子どもといった気心知れた理解者をそれまでに培ってこなかったんでしょうね。わたしを誰だと思ってるんだ的な態度とる年老いた独身男性もいますが、もし親切にしてくれるひとが周りにいたとしてもそれは金で繋がれた関係。家族みたいに情でつながってはいません。紀州のドンファンがいい例ですよね。月数百万は美味しいとおもったから結婚したという若い妻の言葉。若いときに真の家族を見つけられなかったから、年老いて金で女買うしかできないという結末。

No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 15:27
  • 結局生物学的な習性なんでしょうかね。一生独身なんて孤独に一人で死ぬだけだしいいことなんてないのに、しかも人生の終盤は体の機能も見た目も劣って、恋愛なんかできる状態でもないから、それまでに落ち着ける家庭を、いままだ若くてかっこよいうちに見つけた方がいいに決まってるのに。生物学的には、男性は種植えつけたら役割満了で死ぬ動物だっているわけだから、そういう本能がDNAに植え付けられてるわけですね。そういった男性のマインドはある意味DNAに組み込まれた癌みたいなものだから自然の摂理には逆らえないってことなんでしょうね。こっちがうまくだましだまし誘導するしかないわけですね。

No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/04 00:05
  • 男性の本能はみなさんの投稿で大体わかりました。
    素朴な疑問ですが、結婚などしないでセフレだけいればいいと思ってる男性は、それが端からみて痛いとわからないんですか?
    ホストを金で買うばばあは痛いと思いますよね?男性が若い女を金で繋ぐのだって同じく痛いですよね?
    あえて痛いひとになりたいんですか?それって惨めじゃないんですか?

No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/04 17:14

A 回答 (45件中11~20件)

結婚する前から、そんな話をされたら引くでしょ。

価値観の違いが滲み出ているしね。
別に結婚したって貴女が男を扶養してマイホーム建てればいいんじゃない。
また高望みしてるから相手も見つからないんでしょうね と思ってしまいますが。。。
    • 0

あなたを幸せにする自信が無いとか?

• 1

貴方と結婚したくないだけなのでは?

魅力的な女性だと相手も結婚を考えるはずですが。
    • 3

アラフィフ、既婚男性です。

>男性は家庭持ちたくないの?

持ちたくない人もいます。持ちたい人もいます。そして男が考える「自分の幸せ」は女性と同じではない、ということです。

一通り回答と質問者様の補足などを拝見した結果の印象を書くと
「質問者様は結婚する相手の幸せをどのように考えているのだろう?」という疑問が一番にあります。

「一生独身なんて孤独に一人で死ぬだけだしいいことなんてないのに」と書いておられますが、だから「男は結婚したほうがいい」と言う結論なのでしょうか。それって男が「女は40前にどこでもいいからもらわれたほうがいいよ」と言うのと何らかわらないでしょう。

ようするに「自分の考える理想像を相手に押し付けている」わけです。

そもそも「結婚しても『孤独にならない』と言う保証はない」んです。たとえば離婚したとしましょう。子供も無く定年離婚でもしたら、結局老後は孤独です。男性のほうが孤独が強いのは当然ですね。
また伴侶に死に別れても、60歳ぐらいになれば再婚はほとんどできないでしょう。と言うことは結局孤独です。子供ができる保障だってありません。

だから男性だって結婚するなら「自分がどのように幸せになれるか」を考えます。その話し合いの時点で最初に「マイホームを持つこと(マンションなど)、子どもが欲しい」と切り出されても、それが女性の一般的な夢であることはわかりますが、その前に「いや、俺と結婚して俺が得られるメリットの話をしようよ」という感覚を抱いてしまうわけです。

その部分を質問者様が「一生独身なんて孤独に一人で死ぬだけだしいいことなんてない(だから男は結婚したほうがいい)」と考えて「男は結婚するのがよい」と基本的なコミュニケーションをおろそかにするなら、そりゃあ男性はひくほうが当たり前でしょう。

まず話し合うべきなのは、特に恋愛結婚ではない場合は「男が女に与えられる幸せの形」と「女が男に与えられる幸せの形」のプレゼンテーションであるべきだと思います。

その点で参考になるのは、たとえば「田舎の男性のところに嫁に来たい女性たちとのお見合い番組」などでしょうか。
色々な番組がありますが、田舎の家に女性たちがご招待されて、男性の両親と話をします。その時に両親が見ているのは当然ですが「うちの息子をこの人に託して、息子は幸せになれるのか?」と言う点でしょう。

つまり女性側にも「男性へのメリットをアピールしプレゼンテーションする」必要があるわけです。

質問者様その点はどのように男性にアピールしていますか?

ちなみに一番ダメなアピールは「私と結婚できるのだから、相手の男性は幸せ」というやつです。これ、若いころはそんなことを言うやつがいるのか?と疑問におもっていましたが、実際に合コンでそういう女性が居たのでびっくりしました。

その女性は、合コン参加者の中でずば抜けて容姿が良く頭もよかったですが、男性の人気は最下位でした。当然ですよね。

>こっちがうまくだましだまし誘導するしかないわけですね。

はい、その点はその通りです。男性に「結婚はメリットいっぱい」「特に私と結婚すれば、あなたは幸せな人生が送れるよ」と洗脳するぐらいのつもりでやるほうがいいです。
    • 0

婚活で結婚した女性ですが、男性の種類は

婚活場所によりますよ(^^)
結婚相談所でプロフィールに子供希望と書いてる人は、子供や老後など具体的なお話が楽しくがっつりできますよ。
軽い婚活や趣味系だと、遊び半分や恋愛だけしたい人が圧倒的に多いので、そう言うお話は避けられるみたいです。
    • 0

結婚したければ、しっかり婚活したほーがいいと思いますが

話は変わりますけど、この異常なボリュームの補足って…
なぜ、回答の一つ一つにお礼をしないのでしょう?
このやり取り見る限り、質問者に接触してくる男性だけではなく、ここの回答者も正直ドン引きです
    • 4

別にあなたの夢はおかしいとは思わない。

そしてあなたの出会ってきた男性にそれらがなかっただけで、それも別におかしいことじゃない。

ただ持ち家に関しては、東京ではなかなか難しいんじゃないかなとは思う。
どこに住んでいるのかわからないけど、持ち家が難しい地域だと。
    • 0

貴方は間違ってませんよ

男の人に頼らずに
ご自身でマンション買ってしまえばいいと思います。
人生って 計画通りにいってる人がいたら会いたいくらい少ないと思いませんか?
あなたは、容姿が良いのなら
この女に何をしても惜しくない!
と思える女を目指しましょう。
余裕ある態度で過ごしましょう
    • 0

失礼ながら

なぜ、その年齢まで独りか?

なぜ、相手が引くのかは
補足を見て分かるような気持ちになってしまいましたよ

種を植え付ける生き物?
男性をそんな風にしか見れないですか?

男性にとっては結婚って、きっと
かなり決断いりますよ

言葉悪いけど、結婚したら
自由は、なくなり
収入は奪われ、妻に
ガミガミ言われ?
責任がのしかかるわけだから

最低限中身が
良い女じゃなきゃ結婚まで
踏み切れないんじゃないかなと思います

だから貴女が外見よくても?
その中身だと、相手から引かれるのかも

30歳後半?
まず出産にもリスク高めですね

貴女も、資産あります?
マンションをご自身で
持っていてもおかしくない
年齢だし
頭金位は出せますか?

なんだか、結婚相手に
おんぶにダッコじゃ、、
    • 2

婚活の場において質問者さんの発言に引くのは意味不明ですね。

そういう目標があって婚活しているわけですから。

婚活でない場所で引くとしたら、大いに有り得る話です。
男性の多くは、家庭を持ちたいと思っていません。
女性と少しは付き合いたい、遊びたいという気持ちはあっても、
「自分の稼ぎは全部自分で使いたい」
「一人の女性に束縛されたくない」
「結婚して子供を作ったらもう逃げ場はない」
と、(正しいかどうかは別にして)こう考えている男性は多くいます。

それに、一人でいるのが好きで、家族はいらないと考える男性も多いです。
家族団らんとかを「良いもの」だと考えない男性がいるってことです。
逆に、世間で悪いこととされる「孤独」や「孤独死」こそ理想だと考えているわけです。
世間で「一人っきりで孤独で悲惨な老後」と言われていることを、自ら望んでする人もいます、それが理想なんだと。
日本の少子高齢化の原因の一つで、結婚を嫌う男性が増えてしまっているのです。

世間は広いです、色々な考え方の人間がいます。
質問者さんと逆の考え方の人も大勢いるのです。
そういう人達から見れば、質問者さんの考え方は「有り得ない」となると思います。
両者が議論しても無駄なことですよ。
双方が関わることをせず、それぞれの道を行くべきです。
    • 0