アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代婚活女性です。
色んな出会いがありますが、見た目で男性はよってくるのですが、私の今の夢は家庭を持って、マイホームを持つこと(マンションなど)、子どもが欲しいみたいな話をすると、男性が引くのはなぜですか?男性は幸せになりたくないんですか?逆にそういうのなんにも考えてない、今はちゃらんぽらんに生きたいみたいな女性のほうがいいっていうんですか?男性が何を求めてるのか全くわかりません。

質問者からの補足コメント

• 自分の夢は自由じゃないですか?わたしも相手をよく知りもしないのに、そのひととすぐに結婚したいとは思っていません。それがわからないんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:03
  • 勘違いしないでください。誰でもいいわけありません。夢は夢としてあって、ほんとに好きになれるひと、一緒に過ごして楽しいとおもえるひとじゃないと結婚なんてしませんから。夢を叶えるためにそういうひとに出会いたい。誰でもいいとはまったく逆の発想です。女性にとって出産は内臓えぐられるような手術に匹敵するような一大事です。好きなひととじゃないとそんなのする気になるわけないじゃないですか。当たり前ですよね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:13
  • まったく勘違いですね。その相手をいきなり選ぶほどその人のこと知らんわってかんじだし。人生一度の決断そいつでいいかなんてまだ判定だしてないですからね、こっちだって。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:16
  • 妄想と、明確な目標は違いますよね。家庭を持って子供を育てるのどこが妄想なんですか?明確な目標に向かって行動計画を立てるのは当たり前じゃないですか?逆に、ただ結婚したあーい、ただ幸せになりたあーいとか曖昧な夢を持った女のほうがやばくないですか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:26
  • 猶予ですか?けれど男性だって、いつ地方とか海外に転勤なるかわからないし、そうなったら男性だって婚期のがすんですよ?男性のほうが猶予はないはずです。ちゃらんぽらんな女に振り回されたら男性だって婚期のがしますよ?

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:36
  • 30代の男性は焦りがない?むしろ焦るべきなのに手遅れになるまで気づいてないだけじゃないですか?男性だって、30代で海外転勤や地方転勤になったら帰って来れるのは40代かもしれません。40代なってから必死に婚活することになりますよ?白髪、ハゲ、デブになってるでしょうから、厳しいでしょうけどね。男性だって猶予はありません。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:42
  • 本気じゃない女性にアプローチする意味ってなんですか?お金と時間と労力の無駄だとは思わないんですか?女性のわたしとしては、どうでもいい男とは会話するだけで無駄な時間です。なのに、本気でもないのにアプローチしてくる男性ってひまなんですか?

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:53
  • ホリエモンのようになりたい?独身貴族とかよくいいますが、現実は、年老いた独身男性って、わがまま言っても周りに思いがなかなか正しく伝わらずにもどかしい感じになってるのをよく見ます。妻とか子どもといった気心知れた理解者をそれまでに培ってこなかったんでしょうね。わたしを誰だと思ってるんだ的な態度とる年老いた独身男性もいますが、もし親切にしてくれるひとが周りにいたとしてもそれは金で繋がれた関係。家族みたいに情でつながってはいません。紀州のドンファンがいい例ですよね。月数百万は美味しいとおもったから結婚したという若い妻の言葉。若いときに真の家族を見つけられなかったから、年老いて金で女買うしかできないという結末。

No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 15:27
  • 結局生物学的な習性なんでしょうかね。一生独身なんて孤独に一人で死ぬだけだしいいことなんてないのに、しかも人生の終盤は体の機能も見た目も劣って、恋愛なんかできる状態でもないから、それまでに落ち着ける家庭を、いままだ若くてかっこよいうちに見つけた方がいいに決まってるのに。生物学的には、男性は種植えつけたら役割満了で死ぬ動物だっているわけだから、そういう本能がDNAに植え付けられてるわけですね。そういった男性のマインドはある意味DNAに組み込まれた癌みたいなものだから自然の摂理には逆らえないってことなんでしょうね。こっちがうまくだましだまし誘導するしかないわけですね。

No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/04 00:05
  • 男性の本能はみなさんの投稿で大体わかりました。
    素朴な疑問ですが、結婚などしないでセフレだけいればいいと思ってる男性は、それが端からみて痛いとわからないんですか?
    ホストを金で買うばばあは痛いと思いますよね?男性が若い女を金で繋ぐのだって同じく痛いですよね?
    あえて痛いひとになりたいんですか?それって惨めじゃないんですか?

No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/04 17:14

A 回答 (45件中31~40件)

あなた、勿体ないよ。

容姿はとっても魅力的みたいなのに、
回答への補足コメントはとってもブスだよ。
よく知りもしないくせに好き勝手言われて腹立たしいのは分かるけど、
それをそのまま表に出しちゃダメだよ。

腹で怒って顔で笑って。
そつなく華麗にスルーするのは大人の女の嗜みだよ。
相手への伝え方や上手な操縦方法をもう少し身につけると良いんじゃないかな。
本当のいい女っていうのは「私がこうしたいから、こうして!」って主張せずに、
いつの間にか相手に「僕がこうしたいから、こうするんだ」って思わせられるんだよ。
    • 6

見た目が良いと遊び人が寄り付きやすくなりそうです。

まずそこに余計な時間を使わねばならなくなる。

今の時代は望まない非正規雇用の政治悪の反映した時代でもあるから、結婚は望んでも子は望めないという人もその割合的に多くならざるを得ない時代だ。

そうでなくても子育てにお金がかかり過ぎる時代でることも確かなこと。
塾に行けない事は即ち人生の見切りに繋がっていく。

あなたはご自分の望みをきちんと言っているのは良い事と思う。
相手の男性にも無駄時間を使わせないようにできる。

この国で生まれた者として、制度も含め、子がこの国で育つ場合、幸せなのかどうかを思ったとき、おすすめできないという認識を持っている男性もいる。

あなたは30代。
31かもしれないし、39かもしれない。
30歳の男性の半分は結婚していない時代。
だいたい経済的に困らない男性から隣の席は埋まる。
正社員でも、給与低ければ結婚も子供も望めないのだ。
そういう時代を政府は求め推し進めて来たのだから、国民各個人とってはそれはそれで仕方なくなるしかないのだ。
    • 2

30代で彼氏も居ないのが、そもそも、妄想やん

• 6

30も超えて独身の男って、女の子が何気なく「子供好き?」って聞いたときに、「ガキは金っばかり使うからイヤだ!」で恋人できても、捨てられ続けてきた男が大半。

要は、今さえ楽しめればいいってしか考えられない思考欠陥品だらけだからです。

爺ちゃんの時代なんか、この女なら俺様の子孫をちゃんと立派に一人前に育てあげてくれる、そのかわり、世界で一番幸せな女にしてやる!って気持ちの湧いた女性とSEXもし、結婚もしたんですが。男の方が先に逝く、住むところも、金にも絶対に困らない未亡人を残すのは男の甲斐性であり、責任と。

そのうちに、思考欠陥品でない男があなたの前に現れることを祈っています。
    • 0

「見た目で男性はよってくる」

もうこれで答え出てるじゃないですか?結局は見た目しか興味のない薄っぺらい男しか寄ってこないんですよ。将来のことよく考えている真面目な男性が見た目だけでほいほい寄ってくるはずがないでしょう。見た目も大事ですけど、それ以上にお互いの相性が大切ではないですか。
見た目で寄ってきて、結婚の話をされたら向こうは本気じゃないから逃げていくだけです。

オブラートに包まないで言うと、30代はもうおばさんなんですよ。すでに婚期逃してます。高齢出産を避けるには出会ってすぐ結婚してすぐに子作りしないと間に合わない。将来をよく考えた人がこんなことするでしょうか?親なら誰しも子供の成長をできる限り長く見守りたいと思いませんか。

婚期逃した男性と結婚して子供をつくってマイホーム建ててください。あなたは既に婚期を逃しているので問題ないですよね?嫌ですか?男からしても婚期逃した人と結婚するのは躊躇しますよ。
女だっておじさんと結婚したくないし、男だっておばさんと結婚したくないんです。だったら同い年同士で結婚するしかありません。
この回答への補足あり
    • 5

残ってる男たちがこんなもんだとよくわかったでしょ。

まともに苛つかないほうがいいよ。
    • 1

女性で30代だと、やや焦りもあり、子供とか家庭とか考えてしまうのでしょうけれど、

男性の30代で焦りのある人は少数派です。
子供とか家庭とかなんて、付き合い続けてしばらくしたら考えよう、ぐらいに思っています。

きっと40代以上の男性なら、引かずにあなたの夢を聞いてくれると思いますよ。
30代男性だと多少の妥協はやむを得ないと思います。
この回答への補足あり
    • 1

>私の今の夢は家庭を持って、マイホームを持つこと(マンションなど)、子どもが欲しいみたいな話

これが妄想です。

>ただ結婚したあーい、ただ幸せになりたあーいとか曖昧な夢

これも妄想です。
    • 3

そりゃ30代の人に「子供ほしい」と言われたらびっくりするはずですよ。

女性が子供を産めるのにはタイムリミットがありますから。あなたが今30歳だとしたら、タイムリミットはあと10年。それより長引くと高齢出産でリスクがあるし、40で生まれても子供にとっては高齢の親だから子供がかわいそう、と相手は思ってるのかもしれません。
20代に言われたら「そうだね、いつかそうできるといいね、楽しみだね」と相手も気軽に身構えますけどね。タイムリミットが20年と10年の相手じゃが男性の対応も変わります。
男性は「ちゃらんぽらんな相手がいい」のではなく「猶予のある相手がいい」だけです。30代でも気にしないよ!という男性と真剣にお付き合いしてください。

まずは子供のことは和題に出さず「いつかは結婚したい」と仄めかせばいいかと。
この回答への補足あり
    • 0

あなたの夢は素直で誠実だと思いますよ。

引く部分もない。だけど、あなたと同い年以上の人は、あなたがいなくても家事がある程度できていて、余計なことを知っています。その余計なこととは。
20代だとあなたの言う夢は持ってると思います。だけどあなたと同い年以上だと、結婚の現実が見えてしまうんですよね。友だちが離婚したとか、家を買ったら自分のスペースが無くなったとか。「男はローン返すためだけにいるのか」って。子どもにもお金はかかるし、仕事に対してのコストパフォーマンスがそろそろ残業代もつけてくれなくなって違和感を感じてきた年頃。これが50超えると、20代で結婚した人たちは子どもが巣立つんですよ。で、老後のこともあるし夫婦として見つめ直すことになる。「見なきゃいけないな、選んだの俺だし。いろいろあったけど、これでよかったんだ」って。ここでも破綻のまま行く人もいますが、少なくとも50代には余裕が出ます。巣立った子どもの分だけでも楽になるので。だから、若い子は引っかかったりする。
晩婚って私は勧めません。やはり適齢期は、男女とも25です。生物学的にも、本音の考え的にも。
その余計なことを知った世代を攻略するには、、難しいですね。世の女性がブーイングするであろう「共働きしても家事も全部します」的な、理不尽なセールスが必要かもしれません。もうその「家を買って家庭をもったとして、何が俺にメリットが有るの」と言いたげな輩はむしろ避けたほうがいいです。何も知らない歳下でもいいくらいです。その世代の男は一人暮らしが完成されていて、嫁さんは「新たに扶養する人」でしかないと考えると思います。
    • 2