プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い画像ですみません。
現在高校生3年生です。
数年前からニキビに悩んでいて特に一番目につく頬のニキビが酷くて悩んでいます。
ニキビがないときでも赤みのあるニキビ跡があったりしてとても目立ちます。
かゆみが出るときもあります。
生活習慣を正したり、洗顔や化粧水や、皮膚科に通ったりなど色々試したんですが全く良くなりません。
これ以上どうしたらいいかわかりません。
自信の持てる肌になりたいです。
どうしたら良くなるでしょうか?

「汚い画像ですみません。 現在高校生3年生」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベピオゲル、ビーソフテンローション、ゼビアックスローションの3つを処方されました飲み薬は出されてません。
    枕カバーは毎日洗ってます。

      補足日時:2018/09/03 17:20
  • 皮膚科には半年ほど通ってました。

      補足日時:2018/09/03 17:21
  • 薬も半年ほど使い続けていました。

      補足日時:2018/09/03 17:24

A 回答 (8件)

皮膚科に通った期間と薬を続けた期間


またなんの薬を処方されたのか

枕カバーの交換頻度

を教えてください
    • good
    • 0

>ベピオゲル、ビーソフテンローション、ゼビアックスローションの3つを処方されました飲み薬は出されてません。


効果は実感できましたか?
にきびが減ってきた等の効果が感じれたのなら続けるべきです

画像を見る感じだと半年じゃ短いと思います

普段にきびが気になって触ったりしていませんか?
フェイスペーパーなどを使っているなら控えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
もう少し根気強く皮膚科通ってみようと思います。

お礼日時:2018/09/03 17:30

皮膚科に行っていたのなら


もう少し続けないと意味がなくなります。

後、行っていただきたいのは内科です。
内科で血液検査を受けて肝臓との数値を診てもらった方が
いいかもしれません。
肝臓や腎臓が悪いとニキビで出てくることがあります。

ご家族で内臓疾患のある方はいませんか?


後、お化粧水ではニキビは治りませんから
石鹸の洗顔と流水の洗顔だけにしたほうが
いいと思いますよ。

埃や排ガスもよくないですから
学校等から帰ったらお水で洗いましょう。

枕カバーもタオルも洗剤や柔軟剤も気を付けてもらってください。
    • good
    • 0

皮膚科 → 美容皮膚科

    • good
    • 0

外から薬塗るより内臓からケアした方が断然美肌効果あるって誰も知らないよねw


メディカルエステティシャンから伝授された美肌ケアを少しだけ教えましょう
皮膚トラブルの大半は内臓からです
質問者さんが摂取すべきサプリメントを教えます
まずはシリマリン
肝臓を保護するサプリメントです
ナウフーズの物がコスパも質も良いです
美肌への道は肝臓からです

次に腸内環境ですね
エビオス錠を飲みましょう
これは腸内環境を良くし同時に各種ビタミン補給も出来る神サプリです

洗顔は泡立てネットを使って正しい洗顔方法で行いましょう
化粧水も使い方も正しい方法で行いましょう
全てYouTubeの「ディーサン」というチャンネルで視聴出来ます
私もニキビ肌でしたがディーサンのお陰で超絶美肌になりましたよ
    • good
    • 0

私も中学から高校にかけて頬と顎に大きい赤いニキビがすごく、皮膚科にもかよっていました、、鏡見る度嫌ですし、辛くて泣いたりしてました、、( ; ; )


私の場合はですが、中学高校の時は私も皮膚科に通っていましたが部活などやっていたのもあり期間が空いたりしてしまってあまり改善されず、ずっとこんな肌のままなのかな、、と思っていました。大学生になって自分でもバイトで稼げるようになり、時間もできたので、定期的に皮膚科に通い、飲み薬と塗り薬、あとはお金はかかりますが、スムースビームというレーザー治療もしっかりと期間を空けすぎず4回ほど行いかなり改善され、化粧をしたら肌綺麗になったねと友達に言われました。
今は24歳なのですが、定期的に皮膚科に行き、薬をもらい、レーザー治療も3、4ヶ月に一回受けたりしています。
また、思春期の頃は私も質問者様のように頬と顎が酷かったのですが、大人になり今は頬にはほとんどできずたまにフェイスラインや顎にできるくらいです。昔誰かがニキビは歳をとると下にさがるって言っていたのですが、ほんとだなと今実感中です(笑)
長々と書いてしまいましたが、生活習慣とやはり根気強く皮膚科に通うことが良いのかなと思います。わたしも年数だけでいったら皮膚科に行き始めて10年目になります(笑)
あとは、やはり大人になるにつれて体質が変わってくると思うので、もしかしたらそれで改善されてくるかもしれません。
    • good
    • 0

ベピオは2年かけて治すものなので続けないと意味ないです。

    • good
    • 0

百花草と言う石鹸で顔を洗ってみて下さい。


劇的に私は改善しました。
百花草の回し者と思われるくらいオススメします!!
高いけど、本当に良くなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!