プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の電源ボタンを押して、また開く度に、WiFiが切れてます
いちいち設定までいかないといけないです。
どうしたら治りますか?

A 回答 (5件)

携帯電話を再起動するなり、スタンバイでも、無線LANをOFFにしないでリンクを続けるようにしてみる



単純に、携帯電話の画面で無線LANのON/OFFを行う。
    • good
    • 0

最低限、使用機種の正確な型番



OSのVerくらいは事前に公開して下さい

通常、Wi-Fi接続した過去歴のある

AP(アクセスポイント)が近くで電波を発してたら

自動で そのAPに再接続するのが一般的な仕様です

しかし、そういった機能が正しく動作してないとなれば

それらの機能を停止させる「節電アプリの導入」や

端末、OSが古く老朽化していて

不具合を内包したままギリギリの状態で稼動している

といった状況が考えられるので

冒頭に書いたように「正確な型番」と「OSのVer」を開示してください

自分で どんなモデルを利用しているのか不明だと

この後に続く説明すら理解不能な領域になるので

今回の件は諦めて放置するか

新しい端末への買い替えを推奨します
    • good
    • 0

Androidだろうなーと思いながら聞いてみました。


機種とOSまで明記すれば早いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneです

お礼日時:2018/09/03 23:24

>どうしたら治りますか?



 アナタの携帯の機種って
世界基準の機種なの???

 私の知る限り
メーカー、機種によって
若干 設定の操作方法が違うんだけど・・・

 WiFiの設定の質問する様な
低いスキルの人が、他の機種の
設定方法を説明されて理解できるのかな???

 ちなみに、私は
iPhone5s、P10lightを使っているけど
イチイチ 開く度にWiFi接続は、切れていないし、
接続が切れていても 1度設定すれば 勝手に接続し直す


>Wi-Fiの詳細設定


この事を言っているんじゃないのか???
 設定画面見たらわかるだろ普通

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方大丈夫ですか?
治りました

お礼日時:2018/09/03 23:25

Wi-Fiの詳細設定の内容は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2018/09/03 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!