プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Huawei 8.4型 Mediapad M3 Wifiモデルを使用しています。 最近、うるさい広告が入ってきたので広告をブロックするアプリをいろいろ試しながら入れました。
おかげさまで広告は入らなくなったのですが、肝心の競艇のライブ映像が見れなくなってしまいました。他の映像も見てみると、『TVer . AbemaTV』の二つが見れませんでした。
全ての画面には『この映像は日本国内のみで視聴可能です』と写っています。何がどうなったかは全く分かりません、広告をブロックするアプリも全てアンインソールしましたがやっぱりダメです。
教えてください! 何処の何をすればいいですか? よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うれしい

ありがとうございます! そうでしたか、収益源でしたか。
    ごめんなさい、もうひとつだけ質問させてください。この場合OSをリセットすると、今までの機器の中に入っている全てのデーターもリセットされてしまいますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/04 11:11

A 回答 (2件)

クッキーが残っているのが原因だとすると、ブラウザでクッキーを削除すれば見れるようになるかもしれません。

「(使っているブラウザ名) クッキー削除」でネット検索すると、方法が見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばってリセットしました。動画は見れるようになりました。

競艇のライブ映像もTVer . AbemaTVも収益は広告によって成り立っています。

収益源を断たれてただでコンテンツを見せるほどお人好しではないということです。

アンインストールしても見られないのは、クッキーが残っているからでしょう。
一度Android OSをリセットするしか方法がないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうにかこうにかリセットして動画が見れるようになりました。
困ったことがありましたらまた教えてください。