電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させてください。
26歳女性です。

付き合って1年の同い年の彼氏がいます。
出会った記念日の1月に入籍予定です。

仕事場が変わった関係で、同棲し始めて10ヶ月ほどになります。
幸せなはずなのに、なぜか最近彼氏の言動や行動にむかっとしてしまいます、、。

この前の話ですが、彼氏が21時頃仕事が終わり家に帰ってきた時、ごはんを済ますなり、食器を運ぶこともなくテレビゲームを始め(オンラインで、友達とプレイしており電話をスピーカーにして話ながら)約2時間半近く続けてでした。その間テレビは見れないわ、電話スピーカーにしてるから一言も話せないわ、ごはん作って待ってたのに、洗い物もほったらかしでイライラしてだんまりしてしまいました。

彼氏はほんとにごめんね、と謝ってくれましたが、また昨日同じように仕事後、ごはん食べ終わるなりその友達とゲーム。
私はどうせテレビみれないし、と思いお風呂はいってたら、彼氏と友達の話が聞こえて、彼氏「いまお風呂はいっとるけ大丈夫だけど、機嫌悪くなるけ、あと30分しかできんわ。」とか友達の「そんなことで彼女怒るん?別にそんな長いことしてなくね?」という声が聞こえて、私だけ悪者みたいに言われた気がして、なんだか悲しく感じました。

彼氏も仕事疲れて帰ってきて、趣味のゲームくらいさせてあげればいいのに自分心狭いなぁと自己嫌悪になる気持ちと、
私に悪いからやめとこう、というわけでなく機嫌悪くなるかしょうがなく、という考えの彼氏にやっぱりイライラしてしまう気持ちと、いつも葛藤で、、、。

どういう風に気持ちを持っていけばいいのでしょうか??
やっぱり私が心がせますぎなのでしょうか、、。

A 回答 (11件中11~11件)

随分お子ちゃまな方なのですね?

まだまだ家庭を持つのは、早かったのでは?

あなたじゃなくても誰だってそんな人嫌だわよ

あなたよく我慢してる。
    • 1