プロが教えるわが家の防犯対策術!

『一日生涯。このことは地球上のすべての生物に与えられる貴重なとのであるが、このことを無駄にする人が非常に多いことに気づかねばならぬ。また、このことは其の人の人生の成功、不成功の分かれ道の分岐点であるということである。過ごして来た今日までの日々が満足であったか、不満足であったかを反省しなくてはなりません。』

これを読み、どう思いますか??

A 回答 (4件)

楽しくなきゃ、意味がない!

    • good
    • 0

アホか、屁理屈ヌカすな!です。



そんな貴重な時間を無駄にする贅沢をさせてもらっています。それに、一日24時間を無駄なく過ごしたら、それこそ精神病院で一生を過ごすことに。人間、この世に生を受けたのは、周りの人に感謝しながら楽しむこと、これを実践して大満足でこの世からお先に逝かせてもらいます。
    • good
    • 0

すべての生物に与えられる貴重なとのである?



言葉が抜けているのだろう。「貴重な事実」かなぁ。


人生の成功と不成功な分岐点が「一日生涯」ってのは、意味がわからん。
    • good
    • 1

「分かれ道の分岐点」とか、おかしな日本語が多いなあ、と思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!