天使と悪魔選手権

このアプリに回答つけてくれる人って、
とにかく否定して、意地悪な回答する方、多くありませんか?
これ感じてるの自分だけですか?

A 回答 (15件中1~10件)

さぁ?


質問の内容によりけりじゃね?

建前や気遣いを取っ払った意見ってのは
耳に痛いものです

政治家や著名人を悪く言う事はネット上では溢れています
これは本人に直接言わないからなのも大きいのです
まぁ「野次」って事です

関係ない他人へは辛辣な言葉が投げられる
それを理解してネット利用したらヨロシ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

納得しました。ありがとうございます

お礼日時:2018/09/07 11:36

>悪意を持ってわざと全部否定したような意地悪な回答が嫌なんです


>感覚的にわかる方にしかわからない
“感覚的に”と言っていますが、たぶんそういう質問スタイルが誤解を生んでいるのでは?
質問の文言からは、「わざと全否定」というニュアンスは伝わってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の文章が下手ということでしょうか?
たしかに、いただいた回答は「とにかく否定して」についてと、「意地悪な回答」についてに分かれてますね。後者について書かれた方には伝わったかと思います。同じ文章に2つ入ってますよね、「とにかく否定して」の部分は、「意地悪な回答」にかかってます。だから分かるかと思いました。ほとんど後者の方でしたが、勝手に前者の方の意見は的外れだと思ってました。
正しく書いたつもりでも違う風に読まれるのですね。いま、気づきました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/07 11:25

No.8です。

別回答をしておきます。

おそらく「指摘回答」の事を言われていると思いますが、
私が質問をしている経験上、
具体的、一般的では無い難しい専門用語や違和感の有る言葉、
矛盾するような文章などの発言が回答内に含まれている場合は、
基本的に、その回答を信用しないようにしています。

質問内容とは、別の意図を持っている可能性も疑いますかね。
    • good
    • 0

>とにかく否定して、意地悪な回答する方、多くありませんか?



多いとは思いません。
意地悪かどうかは、受け止め方によっても違います。
もし、多い、とおっしゃるのなら、たとえばどんな質問にどんな意地悪な回答がどれだけついたのか、根拠を示してください。


こういう否定的な回答を、意地悪、と受け止める人もいますね。
否定的意見、自分とは違う見解を意地悪、といっていたら、キリがないです。
否定的意見を聞きたくないのなら、ネットの質問サイトなど利用しない方がいいです。
仲良し友達だけと付き合うしかなくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたのようなただの意見は全然、構いません。否定されることを嫌だと言ってるのではなくて、悪意を持ってわざと全部否定したような意地悪な回答が嫌なんです。自分の質問文はそういう意味です。うまく説明できないから、感覚的にわかる方にしかわからないかもしれませんが。

お礼日時:2018/09/06 17:44

真面目な人も居ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんわかってます。

お礼日時:2018/09/07 11:26

早速全否定しますが・・・



>とにかく否定して、意地悪な回答する方、多くありませんか?

いいえ。いないとは言いませんが、多いとまでは思いません。
私自身が質問した数はあまり多くないので説得力に欠けるかもしれませんが、「とにかく否定して、意地悪な回答」というのを受け取った記憶がありません。もちろん、否定的な回答はありますが、私自身が意地悪と感じたものはありません(私の質問履歴は公開していますので、もし興味があれば私のプロフィールから辿ってご覧ください)。

>これ感じてるの自分だけですか?

いいえ。例えばこのカテゴリで他の類似の質問をご覧になればわかりますが、他にもそう感じていらっしゃる方はいるようです。

ちなみに、私も回答するときに否定するときは否定します。このご質問は顕著ですが、Yes/Noで答えを求めている質問文に対して、Noだと思っているのにYesと答えられるはずがありません。もしかすると、ご質問者様はこの物言いを「意地悪な回答」ととらえらるかもしれません。

たとえば、SNSの投稿などでたまに見かける「~と思っているのは私だけ?」的な表現を「~とみんな思っているに違いない、絶対みんな共感してくれるよね?」という意味で使っている場合には、恐らく「うん、俺もそう思う」が質問者にとっての正解なのでしょう。しかし、共感できない人もいるでしょうし、そもそもそんな意味と理解しない人もいるでしょう。

普段の生活習慣やその時の気分によるため私もなかなかできていないのですが、できる限り文意は文面通りになるように質問、回答を書けるようになりたいなと思っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。共感して欲しい気持ちは少なからずありますが、自分は否定的な意見も聞けます。でももっと素直に聞けるといいのかと思いました。
上にも書かれてますが、やっぱり質問の文章でうまく伝わってないことがあるのですね。いま、心の奥で、多くの場合は正しく読んでくれないんだよとも思いました。こういう考えが多分、自己中心的でダメなんですよね。

お礼日時:2018/09/07 11:49

まあ、ただの欲求不満の憂さ晴らししている人もいるし、


リアルで威張れないから、ここで威張りたがる人もいるし、
自分の人生が不満なのか自慢するなって怒ってくる人もいるし、
否定的な回答も多いです。
無法地帯の小中学校で、人を自殺に追い込むようないじめが多々横行しているくらいだから、
匿名のこのようなサイトは一番人間の醜さが出ると覚悟した方がいいと思います。
当たり障りない、人と同じような目立たない投稿しかしなければ、あまりターゲットにされないかもしれませんが、
そんな風に自分を隠して参加してもつまらないし。。
だからあまり気にせず、
そういう人もいると割り切って、
マイペースで参加しましょう。
規約違反する回答者は、通報、削除、ブロックできますので、自己防衛しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに言葉の一つ一つを気にしすぎていたかもしれません。ご指摘どおり、現実とは違うものと考えて、もっと気楽に利用したいです。

お礼日時:2018/09/07 11:45

頻繁にgooサービスにて、複数のIDとか捨てアカウントのことばかりを質問したり、回答をする者は信用をしちゃったら駄目だよ。


その様な人を信用したら、後で後悔しますからね。

>これ感じてるの自分だけですか?
質問や回答をしていれば誰でも経験をしていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。了解しました。

お礼日時:2018/09/07 11:42

各回答者達のプロフィール内の


「回答の削除数が少ない回答者」の
回答だけを信用しておいて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これまでプロフィールまで辿ってみたことがなかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/07 11:41

>これ感じてるの自分だけですか?


はい。その通りです。

ネガティブな文章で質問を投稿すると、ネガティブな回答が付くのは当然の社会現象です。
そんなわけでネガティブな質問は「否定」され質問者に「同意」する回答は返ってこないと思ってください。

「否定」されるのは、考え方を改めたほうが良いというアドバイスです。
そのアドバイスを受けても「納得がいかない」と駄々をこねるのは構いませんが回答者を悪く言ってはいけませんよ。


・・・余談・・・

他の質問に対する回答を数多く見てみましょう。
自身が気になる質問だけでなく、興味のない質問もその回答を見ることを勧めます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なぜ、私だけだと分かるのですか?
あとの文はわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/07 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!