アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か教えてください?郵便局の私書箱って個人で借りられるのですか?値段とか?契約に必要な物とか?

A 回答 (4件)

条件は色々ありますが


まず借りるために審査があります。
これをクリアするのは難しく、また私書箱って
空きがなかなかないのです。

https://torendo-noto.com/archives/14325.html

https://matome.naver.jp/odai/2147179414092166001
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/07 07:04

誰でも借りられます。


無料です。
契約に必要なのは、判子と身分証明書

夏季の条件があります
おおむね毎日、郵便物などの配達を受ける方
郵便私書箱を6カ月以上使用する方
郵便物等を遅滞なく受け取ることができる方

まあ、契約時のことなので、その後溜まった都度に取りに行ってもいいですよ、私書箱の大きさは無限ですから

私書箱という箱があるわけじゃないから

郵便局ごとに空きスペースがあるかどうかなので、無い場合は私書箱を設置出来ませんので、集配局や本局など大きな郵便局に設置してください
当然のことですが、集配局や本局に私書箱を設置すれば、そこまでの交通費が掛かりますし、一日一度行くのが手間です。

https://www.post.japanpost.jp/service/sisho/inde …
    • good
    • 1

借りれるはず...郵便局に行きヒアリングしましょう

    • good
    • 0

私書箱の利用に関してはいくつかの条件があります。


主な条件は以下のとおりです。
・おおむね毎日、郵便物等の配達を受ける方
・私書箱を六カ月以上使用する方
・郵便物等を遅滞なく受け取ることができる方

https://www.post.japanpost.jp/service/sisho/inde …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!