電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳女子です!
2年間彼氏がいません。
職場も女子ばかりで
あまり仲いい友達もいないんで
紹介もとくにないです(´・_・`)
皆さんどうやって出会っているのですか?

A 回答 (7件)

わたしは19歳の頃はじめての彼氏と別れてから8年間彼氏いなかったです。

誰ともデートすらしてません。8年後に今の夫と出会ったきっかけはレストランで働いていたときの常連さんでした。それまでは出会いがなかったわけではありませんでした。例えば職場や習い事、語学交換のミートアップなどでそこそこ男性との出会いはありましたが、友達以上の感情を抱くことはありませんでした。結論すべてはタイミングと縁だと思います。
    • good
    • 0

婚活パーティーとかってよく聞きますけれど、参加した事も無ければ参加した方も知らないのでよくわかりません… ただ、色んな所に顔を出して色んな事を楽しんでいると縁が向こうから寄って来るような気がします。

ボランテイアだったり昔の仲間とのスポーツイベントだったり何気に一人で美術館に行ってみたり。
因みに私の伴侶とは美術館にボランテイアに行った時に出会いました。
    • good
    • 0

色々活動範囲を広げないといけません。

彼氏出来るまでは死物狂いでがんばらなきゃね
    • good
    • 0

僕もそれを知りたいところですが、


人脈も特にない場合には
たわいない出会いからの場合が多いようです。
ただ、
些細な事で会話する機会を得ても
その先が続かないのがほとんど。

僕は旅先で結構気軽に
女性に話しかけるほうなんだけど
結局、最後は警戒しちゃって連絡先とか教えない。
そんなだから、当然相手も名前と出身地くらいで
「では、さようなら」ってパターン。

ある旅先で前日出会った女性に、
待ち構えられてた事もあるけど
その時は「時間」を理由に
結果的に僕が逃げてしまったし・・・。

可愛そうな事しちゃったなぁ
・・・って反省してる。
一期一会を大事にしなかったからね。

門戸を大きく開く事と
得たチャンスは勇気出して拡大する事と
相手が行動してきたら
嫌でなければ多少折れても合わせる
のが
必要ではないかな?

そこで聞きたいけど
もしここで僕が「お話しましょう」って
言い出したら、どうしますか?
    • good
    • 0

自分を見つめ直す時期なのでは?



彼氏だ何だ・・とか言ってる年齢では無くなっただけです・・

結婚も視野に入れる時期に あなたが成長していない・・って 事なのだから・・
    • good
    • 0

職場、友達の友達とか紹介が大半かな?


最近ならオフ会とか
婚カツパーティとかもありなんじゃないかな。

他にもいくらでもありますよ♪
    • good
    • 0

同級生と話したり飲みに行ったりする。


趣味を持ってしていれば同じ感性の人に会える。
行き付けの店を作ったり、自分の好きな店に行くようにする。
相手が自然に自分と同じような行動をしていたのなら出会うことができますが、自分からも探さないと見付かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!