プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の女性です。
彼氏ができないと友達(彼氏あり)に悩みを話すと必ず「自分を磨け」といわれます。
その人が言うには男は外見重視だからおしゃれをしてきれいにしていれば
恋愛のことを忘れていればいつかいい人が現れる
もう10年言われ続けています。

恋愛のことを忘れて楽しんでいた時期もありました。
オシャレに気を使ったこともあります。
それなのに、彼氏はできません。
職場はおじさんばかり、社外の人と知り合ったり友達の紹介や飲み会など皆無。

自分を磨けって、彼氏がずーーーーっとできない人に言う言葉じゃないんじゃないの?
彼氏ができては別れてしまって、また出会いがあってという人に言う言葉じゃないのと思いました。
別の男友達に出会いの場に出かけた方がいいんじゃないの話したら「自分を磨いてきれいになる方が先。それから出会いの場に行けば男が寄ってくる」と言われました。

自分を磨け、と何年も言われ続けることにいら立ちを感じます。
ちなみに彼氏いない歴8年です。

自分を磨けって慰めの言葉??
言われたとおりいろいろしてみたけれど何も変わらないよ!!
男はそんなに外見重視なの!?
いつかいい人が現れるって何年経っても変わらないよ!!

結婚ブームで彼氏さえいない自分に焦りと憤りを感じます。
何でもいいのでアドバイスください。

A 回答 (14件中1~10件)

自分を磨くのは大切ですよ


でも、出会わなくては意味が無い

もし世界一のダイヤモンドがあったとしても、人がそれを見つけなければなんの価値もありません
つまりそんなダイヤモンドだったとしても、地中に埋もれていたら誰も評価してくれません

また、もしそれが見つかったとしても、磨かれてもカットもされていないのであれば、かなり価値は低くなります

ちなみに磨かなければいけないのは、外見や性格だけでなく、行動力も含まれます
既にご質問者様が気づかれているように外に出て出会いを求めてみてはいかがでしょうか
また親友かもしれませんが他人が言った事(アドバイスも含める)を全て鵜呑みにしない方がいいですよ
    • good
    • 0

出会いのヒント!



melchenxさんは出会う場所に行っていますか?また服装や髪型は女らしいのでしょうか?流行だけを追っていたのでは違いますよ。
外見を磨いて、というのは正しいです。男性は視覚的な生き物ですから。整形もおすすめです。プチ整形で二重にしたりってありますよね?
外見だけ磨いてもいいんですが、あなたの理想の彼氏像を紙に書き出して見ましょう。客観的に見て、あなたとバランスがとれているなら、問題ないので、出会いの場に出かけてみましょう♪

1クラブメッドなど独身者用の休暇パッケージ旅行に参加す
る。(日本でも北海道などがあります。)
2教会など、礼拝の場所に通ってみる。(日本の場合女性の
独身者が多すぎますが、海外からの留学生や英会話スクール
の先生が来ていたりします。)
3公園にジョギングに行く。(特に大きな運動公園でのウォ
ーキングはいいです!おかしな人は少ないし、ひきしまっ
て、人目にもさらされてグッドです!)
4フィットネスクラブの会員になる。(コンバットなど男性
の好きな運動のスタジオレッスンに参加するといいです)
5ゴルフ、スキューバ・ダイビング、テニス、スキーなど男
性に人気のあるスポーツをやってみる。
6新聞、雑誌などに広告を出してみる。(日本の場合地域紙
に恋人募集の広告が掲載できたりしますので、探してみてく
ださい。
7結婚相談所に登録してみる。
8スキー旅行に参加してみる。
9地元の食堂ではなくて、話題のレストラン(男性がバーで
たむろしているような)で友達と待ち合わせる。
(日本だと居酒屋かなあ・・)
10男性がくるような本のサイン会、講演会に行って見る。
11複数で借りる夏の貸し別荘に行って見る。
12友達に誰か紹介してもらうように頼む。(でもあまsり
しつこくしないこと)
13出会いのパーティに行く。一人限定のや着席型のパーテ
ィがお勧めです。
14硬いお見合いサイトに登録してみる。
写真つきで会員しか見れないブライダルネットがおすすめ。
ときどき入会金オフのキャンペーンをするのでお勧めです。
インターネットの結婚相談所、ユーブライド、エンジェル、
お見合いネット、エキサイト恋愛結婚などがお勧め!
山里幸さんのホームページは出会い活動するなら必見。
メール相談もあります。
「THE RULES」という本の振舞い方のノウハウも勉強しましょう。
    • good
    • 0

>自分を磨けって慰めの言葉??


>言われたとおりいろいろしてみたけれど何も変わらないよ!!
磨きどころが違っていたのではないでしょうか??
いくら「結局は中身重視」とは言っても、中身を見てもらう以前に出会いを活かせる程度の外見も必要ですよね、男女とも。
それに余程の悪人でもない限りは、誰にでも良い所も悪い所もありますから、中身を磨くとはいっても、その内容そのものより、相手との相性の方が重要だと思うのです。
あなたがどんな風貌の方か分からないけれど、ファッション等はどんな感じなのでしょう??
人から言われるあなたの第一印象はどのように思われているか、自分自身を知ってますか。
自分で良いと思っているものが、男性的にはNGなこともあるかも知れません。
自己分析とまではいかなくても、客観的に自分を知ることが自分磨きの第一歩だと思います。
まだまだこれからですから頑張って♪
    • good
    • 0

彼氏が欲しいなら出会いの場に積極的に行かないとダメです!


友達で(もう結婚しましたが)彼氏をきらした事のない子がいましたがその子はいつも紹介やコンパに行ってましたよ。
あと周りをみても可愛くても恋愛で自分からいかない子はずっと彼氏がいなく、普通でも押す子は必ずいます。
積極的にいけば必ず出来ますよ
    • good
    • 0

若干皆さんの意見と趣が異なると思います。



あなたの外見の客観的評価が書かれていませんので分かりかねますが、悪い方の想像をした上で言わせていただきますと、少し太り気味だったり、服のセンスがいまいちだったり、お化粧の手抜きをしてたり、細かいことになると、爪が手入れ不足だとか、髪型もなぁ~、って事はないですか?
お友達が何度もきれいになれ!って言っているわけですから、この辺が、気を使っている女性からすると足りないと見られているのではないでしょうか?
また、内容によっては、いくら友達と言っても、直接いえない部分もありそうな気がします。

例えば、合コンなどに参加したとします。
第一印象は、間違いなく外見からの印象です。
(私は、美しい回答をする気はありませんので、ここでぶっちゃけます)
会った瞬間から、好みの順位が付けられます。
(好みと言うのは、これまでに会ってきた、見てきた異性の平均値だそうです)

次にしゃべり方、雰囲気、声、振る舞いなど、いわゆる内面にかかわることの第二印象(こんな表現するのかな?)を受け、再評価が始まります。

第一印象でよかった女性は、余程のことがない限り第二印象も悪く感じません。
第一印象でいまいちだった女性は、第二印象は相応に変化します。
第一印象で好みでない女性は、第二印象を受ける気にもなりません。受けても流すので記憶に残りません。外見の良い子に話題や興味が集中するからです。

世の中、美男美女にアドバンテージがあるのは常識です。生れながらにしてハンデのある我々は、第一印象で既に負けているわけで、第二印象で挽回しなくてはいけません。
しかしながら、外見的ハンデは、その後の印象で、余程良い’ギャップ=印象’を感じさせてあげないと、存在すら否定されたかのようにカヤの外です。

職場で希望の年齢の男性がいない環境ですと、なおさら外見が重要となってきます。今後の出会いの多くが初対面となり、常に第一印象でのクリアが必須となります。

’外見’ではない(=中身だ)、こう断言できる男性は稀でしょう。特殊な感性の持ち主です。
’外見だけ’ではない(=中身もだ)、こう断言できる男性が圧倒します。

結局、中身同様に外見も大切だと言うことです。

外見論を長々語ってしまいましたが、他人にどういわれようと、外見はクリアしていると思っているのでしたら、後は、男性のいる環境に飛び込んでください。受身になってませんか?街で声をかけられるのを待っているのですか?
それではダメですよ。磨かれたダイヤもアピールしなければ、その存在に足を止めてくれません。
気づいてもらえないのであれば、気づかせるしかないのです。つまり、嫌でも男性と接する場所、街中にはたくさん存在しています。

自分の子供がどうしてもほしいなら別ですが、いくつになろうと焦る必要など全くありません。人それぞれの人生がありますから。
あなたが対象とするだろう男性(日本人限定)は3000万人います。30年で何人の男性と話してきましたか?一日10人の異性と話しても、50年で18万人ちょっとです。
一つ一つの出会いがなんと貴重なことでしょう。
切なくなります。
思考を変えてください。これまでやってきたことの逆を実践してみては?

うまく回答できなくてすみません。
    • good
    • 0

 たしかに自分磨きっていい言葉だけれど、これがそうだという定義はないと思う。

私が解釈するには、没頭するぐらい好きな何かがある人やある時には、人がたくさん寄ってくるような状態じゃないかと思う。
 友達がたくさんできて色々と刺激を受けて、またその中から新たな楽しみを見つけて生き生きとした毎日を送れば男女関わらずさらに人は寄ってくると思う。それじゃだめかな?
 とにかく男性がそばにいてほしいの!って思うのならば、お見合いや、お見合いパーティーや結婚紹介所や出会い系や何でもトライしてみたらどうなんでしょ?
 なんかちょっと・・・って私は思うけれど。
    • good
    • 0

こんばんわ。

30歳男です。

キツイ言い方かもしれませんが・・・
僕の持論を言えば、まず内面重視なんてありえません。
男性は相手に対し「この人の内面を知りたいなぁ」と思っても
結局その内面を知りたい人を外見で選んじゃってますからね。
はっきり言って男性は外見で女性を選びます。
また内面を磨いたところで、
それが良いか悪いかの判断は男性それぞれですからね。

ただ、この「外見」にも色々あるわけで。
ご質問者様の周りにもいるかもしれませんが・・・
同姓(女性)から見て、
あまり綺麗でもかわいくもお洒落でもないのに妙にモテる方。
そういう方は、大体が何かしら男性を惹きつけるモノを持ってます。
街中でもヒューマンウォッチングしていると結構いますね。
本人は意識しなくても内面から滲み出ているというか。
そのモノが何かは本人に聞かないとわかりませんけど。
また、好み顔ってこともあります。
これだけ世間に人間がいるんですもの、好みなんて千差万別です。

ここは焦る気持ちをグッとこらえて、
何か没頭できる事を初めてみる、ってのも一つの手かもしれません。
いずれにしても何かにつけて顔を出さない限り
出会う確率は皆無になってしまいますから・・・
頑張ってください!

ご参考まで。
    • good
    • 0

あなたの文章を読んで、なんだかイヤな気分になりました。


彼氏がいないことを、なぜ人のせいにしているのか意味がわかりません。
自分を磨けと言われて磨いているのに彼氏ができない。。。
言われたとおりにしてるのに何も変わらない。。。なんて。
いくら外見だけ磨いても、焦りと憤りが表に出て、誰も魅力を感じないのではないでしょうか?
それに、オシャレは人のためにするものではないと思います。
女性は誰でも、ほんとにキレイになりたくて自分を磨いてるんではないでしょうか?
自分自身が心からキレイになりたいと思えば、オシャレをしたくもなるし、エステやジムに行って頑張ったりするのではないですか?
それを人に言われたからやっているなんて、それ自体おかしいと思います。
楽しんでやらなければ意味ないですよ。
外見だけ磨いても、誰も寄ってこないのは当然です。
私は、オシャレが好きなので洋服に気を使います。
肌が気になるので、たまにエステにも行くし、化粧品もちゃんと選んで使っています。
誰に注意されたからでもなく、そうしたいからしています。
人によく見られたいとか思ってるわけでもないので、男性でも女性でも変に構えず接しています。
あまり人に気を使ったりできるタイプでもなく、人見知りであまり人とうまく話せないのですが、最近男女問わず言われることは、自然体でいいですねとか、話してみると思ったとおり感じいいねとか、穏やかで癒されます、などと言われます。
特に年下の女性から、今日の格好かわいいですねとか言われると、嬉しくなって、もっと頑張ろうと思います。
気を張らず自分らしくいることが一番なのではないでしょうか。
無理せず、自然体で頑張ってください。
    • good
    • 0

男である私の意見では、男性が外見重視というのは間違いです。


外見がよければそれで良し! というほど男も単純ではありません。
中には外見重視という方もおられますが、そういう方にろくな人はいません。
melchenxが結婚を前提としたお付き合いを望むなら、尚更外見よりも中身を磨くべきです。
中身のすばらしい女性には、その方にふさわしい立派な男性が現れるはずです^^
ただ出会いの場がないというのは痛いですね^^
何か趣味があれば、そういった関連の集まりに参加するなど^^ 
あなたの魅力(外見ではありません)を異性に伝えられる空間を探してみてください。
    • good
    • 0

慰めじゃなく、実際自分磨きは大事だと思いますよ~


男友達や彼氏に聞いても、はじめは外見+話した印象からくるイメージで
恋愛対象か決まってる感じだし。

>別の男友達に出会いの場に出かけた方がいいんじゃないの話したら「自分を磨いてきれいになる方が先。それから出会いの場に行けば男が寄ってくる」と言われました。
これ、その通りですよ!
(1)自分を磨くこと(外見、男心の勉強、自分の趣味など)
(2)出会いを増やす努力をすること
両方をしてないと、いくら自分磨いても出会いがなきゃどうしようもないし、
せっかく出会いがあっても魅力が低ければ何事もなく終わってしまうだろうし…。

質問者さんは自分を磨く努力はしているようなので、
>職場はおじさんばかり、社外の人と知り合ったり友達の紹介や飲み会など皆無。
↑コレが原因なのでは。

友達などに普段から彼氏欲しい発言して紹介や飲みの誘いをお願いしておいたり、
男が多い場に自分から出るようにしてみてはどうでしょうか。
(習い事、ジム、飲み屋に通う、職場を変えるなど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!