プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

双方20代後半です。

1年付き合ってる彼氏がいるのですが根暗でマイナス思考だし
お金もない為あまり遊びにも行かないし
一緒にいても楽しくないと感じる事が多々あります。

しゃべっててもわざと私を嫌な気分して楽しんだりしてきます。

一緒にいても楽しくないから別れたいのですが、
別れたところで一人になっても楽しくないです。

今の彼氏と付き合うまで、
5年位彼氏が居なかったのですが
ものすごく一人は寂しくて楽しくない思い出があります。

そう思うと付き合ってても別れても
同じく楽しくないならどっちでもいいかなーと思い、行動できないのですが、
やはり一緒にいて楽しくないなら別れた方が良いのでしょうか?

彼に上記の理由を言って、別れたいと何度か言ったのですが、泣いてすがられました。

ちなみに出会いはない為、すぐ次の彼氏が出来るとは思えません。

A 回答 (6件)

状態から見ると、「一緒に居ても楽しくない」から「一緒に居るとイライラする」に変わりますよ。


そして喧嘩が絶えなくなり、結果的に別れる事になるでしょう。
そうなる前に別れた方が良いと思います。
同じ別れるにしても、抱える物が違います。
一人でも楽しく無いとありますが、それは今「彼」と言う存在があるからでしょう。
その存在も無くなり身軽になれば、楽しい事も見つけやすいでしょうし新しい出会いもあるでしょう。

> ちなみに出会いはない為、すぐ次の彼氏が出来るとは思えません。

それは判りませんよ。
一人になり楽しい事が見つかれば、貴女も明るくなるでしょうから明るくなれば人もよってくる。
いまの状態で彼氏が欲しいと意識すると逆効果でしょうから、そんな事は考えずに何か楽しい趣味でも見つけて明るくなれば、偶然の出会いが必然の出会いに思えるかも知れませんよ。
人も暗い所より明るい所の方が気持ちも良いでしょうし好きでしょうから、明るくなれば未来も開ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 00:06

一人か今の彼氏かとの二択しかないのでしょうか・・・


友達と遊んだりとかはしないのですか?
彼がいなくても友達と遊んだりしていれば
全然寂しくはないと思うのですが・・・

出会いはないとの事ですが
自分から何か行動を起こさない限りは
出会いはないと思います。
自分から合コンをセッティングしてみたり、
何か人が多く集まれる場所に行ってみたり、
出会いなんて沢山あると思いますよ。

私事ですが独身時代は一人でよく
バーに飲みに行ったりしていました。
そこで色々な人と知り合えましたよ。
つまらない彼氏といるよりかずっと楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 00:06

別れたほうがいいんじゃない?


1人は確かにつまんないしさみしいかもしれんけど、ずっとその人といても楽しくないならいっそ1人になって新しい出会いを大切にいろんな人を見てったれいいと思うけど・・・

ずっとそのままいても時間の無駄なような???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに時間の無駄ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 23:10

うわ~、つまらないけど一人よりはマシってだけで


男と付き合っているんですか、
ドン引き、なんだか気持ち悪い生き方にしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

お礼日時:2012/09/18 23:10

今は別れなくても良いでしょう。

しばらく恋人でいて、互いに落ち着いてから別れても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 23:10

そもそも どうして付き合ったのですか。


で、すぐつぎの彼氏ができないって、
言っていることがさっぱりわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ごめんなさい。

お礼日時:2012/09/18 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!