電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
私は21歳の女子大生です。


今一番悩んでいることなのですが、なかなか彼氏が出来ないということです。
私の性格は引っ込み思案でおとなしく、おっとりしたタイプです。
もういい年齢になってきたのに、いまだに彼氏がいたことがありません。やはり引っ込み思案おとなしいというのは恋愛するのにおいて不利なのでしょうか?


おとなしい自己主張が苦手などのマイナス面を補うべく、何事も諦めず一生懸命にやる。愚痴は言わない。なるべく笑顔を絶やさないということは意識して行っています。

しかしこの年まで彼氏が出来ないとやはり性格をもっと外交的に変える努力をしなければいけないのかと不安になってきます^^;


男性の方にお聞きしたいのですが、私のようなおとなしいタイプは恋愛対象外でしょうか?
おとなしいタイプであってもどういう点があれば恋愛対象になれますか??


お時間ありましたらぜひお答えお願いします。

A 回答 (7件)

大人しい=恋愛ができないではないと思います。

きっと今まで出会いが少なかっただけですよ!
ただ、やっぱり大人しいは恋愛相手を見つけると言う点では少し損をしてるかも知れませんね・・・。
少しだけ、相手にアピールすることを意識したらいいと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 1

女ですが…;;


質問者様と同じような性格なので思わず書き込みしましたっ。
私もオシャレとかだいすきなのでそれなりに気を遣っているつもりですし、
笑顔でいるようにしています。
だけど、引っ込み思案なため
たくさんの人と話すことが出来ていません。
自分で出会いをなくしていると自覚してます><;
やはり人と関わらないことには何も始まらないのですよね。

質問者様はたくさん努力されていて、とても素敵な方なのだろうなと感じました( ^ω^ )
だからおっしゃる通り、
自分から人と関わっていくことが大切だと思います。
そうしたら向こうからお声がかかるかもしれません(^^)
応援してます!
    • good
    • 1

すみません、女ですが…


質問者さんは、魅力的とおもいます。結婚したい女って感じですね。
でも”出会い”の面ではちょっと不利かと思います。
おっとりでつつましい感じは、近づいてきた男性に、
「嫌なこと言ってしまったかな」と誤解させてしまうことがあるかもしれません。
ほんとに草食系が多いし、その点だけは注意して、
まずどんな男性とでも仲良く話できるようにしていったらいいんじゃないかと思います。
とにかく”出会い”を制覇してください。
そしたら彼氏につながると思いますよ!
    • good
    • 0

お時間ありましたらぜひお答えお願いします。



このような補足が無くなれば、時間が解決します。
    • good
    • 1

個人的には、めっちゃタイプですけど…


でもやっぱり傍目から見ると、あなたがどういう思いを持っているかは分かんないですよね…

性格を外交的に変えればいい…というのは、厳密には不正解である気がします。
いろんな人からモテたいのであれば、そうなるのでしょうけど、最低限の自己表現能力さえあれば、恋愛をすること自体は可能であると思いますよ。

あと強いて言えば、四六時中女の子同士で行動するというのは、チャンスを減らすことになるのでやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

ここでもしたくさんの男性に「おとなしくたって十分恋愛対象ですよ」って言われてもなんの意味もないと思いませんか?



本気で人を好きになって、誰にも渡したくないって思ったことありますか?

受け身じゃダメです。
おとなしいコだってやる時はやらないと!
がんばれ~(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます*

確かに(-_-;)
ここで言われたとしても今現在彼氏が出来ていないということは、完全な努力不足ですよね;

おとなしいという性格で言い訳してないで、好きになったらちゃんと行動に写したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/26 23:18

こんにちは。



最近は男性も昔より消極的になってますから、
女性が待っているだけで彼氏ができるということは、なかなかないのではないかと思います。
誘ってもNOを言ったり、うれしそうでないなら、それ以上はつっこまないでしょう。

おとなしいタイプで、もし服装も地味にしていると、やはり目をつけてもらえないかと思いますから、
あなたの許せる範囲で、女性らしさをアピールできる格好をするのもよいかと思います。


もし、たとえば卒業と同時に結婚してもかまわない、とかでしたら、
今のうちに結婚相談所に登録するのもよいかと思います。
21歳と言う若さですから、引く手あまたでしょうし、高収入の方とも付き合えるでしょう。
昨今は就職難ですから、それもよいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます*

そうですよね(>_<)草食系が多いのに受け身なだけではダメですよね!
化粧や服は大好きなので、見た目にはそれなりに気を使っているつもりです。
でも女性らしさももっと身につけられるよう頑張りたいと思います。

結婚相談所への登録なんて考えたことがなかったです!
参考にさせていただきたいと思います(*^^*)


ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/26 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!