アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレイステーション3とプレイステーション4

質問です。
40歳手前の男です。
高校生の時にプレイステーションを持っていましたがあまりやることなく、この年齢まできてしまいました。
最近、子供にニンテンドースイッチを買い映像の綺麗さにビックリしました(笑)
いまから、プレイステーション3とプレイステーション4を買うのはどっちがいいですか?
特に新作がやりたいとかは無いので、どちらが買いか教えてください。
また映像の違いもありますか?
個人的にはバイオハザードとかプロレスゲームがやりたいですね。

A 回答 (6件)

迷わずPS4で大丈夫です。



ニンテンドースイッチくらいでいいならPS3が同じくらいの映像ですが、
PS4の場合プレイステーションでいうムービーよりも綺麗な映像の中をあるけるので
臨場感が全然違ってきますし、バイオハザードとプロレス系でしたらハッキリ言ってPS3を選ぶメリットが無いです。

また、いまはオンライン機能も豊富で色々な遊び方が出来ますがPS3の方は大半がサービス終了で出来ることが制限されてしまっていますし、
別途ケーブルなど用意必要があり煩雑、中古で探すしかなく動作音のうるささや、コントローラーのバッテリー問題に加え、故障率も高いです。
初期型勧めている人が居ますが論外ですね。。。本体内蔵の電池すら残っていないでしょう。

という理由からプレイステーション4で!!
    • good
    • 1

プレイステーション4でしょ


映像の綺麗さ段違いだしバイオ全部遊べるしスポーツゲーは特に差がでかい
スイッチとくらべても綺麗すぎてまた驚くという位映像が違いすぎる
地面でも草が塗り絵じゃなく草一本一本がフサフサしてる
    • good
    • 1

因みに初期型(容量が20か60GB)モデルはPS2も遊べるのでPS3一つでPS1.2.3のソフトが遊べます。

    • good
    • 1

PS3は中古で一万円程度またはそれ以下の値段で買えますしソフトも安いのでまずはPS3からオススメしますよ。

画質などは自分的にはあまりPS4と変わらないと思いますけどね。
    • good
    • 1

ん~


それなら財布と相談で良いと思いますよ
PS3で名作は沢山有ります
中古品買うなら安上がりで手に入るでしょう

そして、最新のゲームがしたいならPS4ですね
PS3、PS2のゲームのリメイクとかもPS4で出てますし
オンライン購入も可能です

ゲーム好きでは無い(と思われる)貴方なら財布と相談で良いと思います
最も、PS4買ったら子供がメインで遊び事になるでしょうがね
    • good
    • 0

プレステ4にはまる専用ソフトがあるから。

僕は、4をお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなソフトですか?

お礼日時:2018/09/09 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!