アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私22歲 彼女30歲
デキたので デキ婚します。

まあ 身に憶えはあります....笑笑
2018/7/11 22:30くらい.........笑笑

皆様から 結婚生活でのアドバイスが貰えると
幸いです


お願い致します。

A 回答 (10件)

おめでとうございます!今の時代子供を授かれない人が多い中、自然と子供を、授かれたのは奇跡、運命だと思います。

全ては縁。その縁を大切に、素敵な人生を歩んでください。
    • good
    • 0

金の切れ目は縁の切れ目



頑張ってください。
    • good
    • 1

男女共に やりがいのある年齢でしょう!ガンバってください!


お互いに思いやりを持って、変化していってください!
    • good
    • 0

結婚生活はお互いに思いやりを持ちましょう。


お金があっても、貧しくても、
思いやりの心があれば
うまくいくと思います。
妊娠中から産後2年くらいは女性はホルモンバランスが崩れます。
産後は特にホルモンバランスが崩れるのでものすごく情緒不安定になりやすいです。産後うつも問題になってます。
ものすごく大変なことを理解して、思いやりをもって接してください。
お母さんはほとんど寝れません。いくら赤ちゃんがかわいくても寝不足だとちょっとしたことでイライラ爆発しそうになります。奥様の言うことを聞いて、助けてあげてください。
ステキな家族を築いてくださいね。
    • good
    • 0

いささか偉そうに聞こえるかも知れません、二人の生意気娘を育てた経験が半分、と思ってご容赦の程を。



初めてのベイビーを授かる事と、一家の長期計画が噛み合っていない様に感じられます、夫君の自営業後継について貴女の感想や危惧が出て来ません、ご両親の浪々辛苦は大変だったでしょう、しかしわが国の経済事情は十年程度でガラリ一変するのが常です。
父上の精一杯考えた後継プラン、それを殆ど長男に割り切って譲渡する、という考えは幾ら割り切った心算でも、我が息子は頼りになると思っても、企業ポリシーから人事政策の十年先を見通すのは至難の業、と考えるのが現代の難問と思わざるを得ないでしょう。

新家庭の子作りプラン、何歳で産まれ、男子だったら次をどうするか、住居はどう考えるか、墓所はどうするか、問題点が初めての家庭にドッと押し寄せて来るのがわが国の標準、嫌に事ばかり並べるようですが、幸いご夫婦の仲は至って円満(失礼)と拝察して、難しそうな事はまだ先の事と考えず、良く検討するのが大事と考えた方が親子三代の幸せに繋がると思います。

時代が違って育児休業のルール等は理想的に進展しない、嫁姑の関係はうまく行く方が珍しい、というのもかなりの率と思って対処する方が長期計画としては健全、またまた問題点に踏み込みそうですがここに挙げた様なポイントは極く一部と心得て、「嫌な事、難しい事」程早く考える、というのがポイントとお考えになるのが長い目で見る次世代の感覚だろう、と思い嫌われるのを覚悟で先輩面してみました。
    • good
    • 0

ご結婚、おめでとうございます。


年収は二人で300万あればなんとかなるそうです。
交代交代で働くと良いそうですよ!
    • good
    • 0

お金のことは、皆さんおっしゃるとおりです。


どちらがどれくらいお金を持っていらっしゃるのかわかりませんが、
底の抜けたバケツみたいにお金が出ていきます。

そして、奥さんを大切にしてあげてください。

10年後、あなたは32歳、男としてもっとも脂の乗った時期です。
10年後、奥さんは40歳、女性としてはとっくにピークを過ぎています。

そのときになってもどうか仲良くいられますように。
    • good
    • 0

とりあえず金。

まず最低でも入院費30万(手続きすりゃ後で返ってくるけど)。新居は新しい所が良いなら、家賃✕6ヶ月分。ベッドや小物を買うかレンタルするかもらうかの算段。買えば50万くらいすぐ吹っ飛ぶ。
あと、高齢出産でのリスクの覚悟。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リスクかーはい わかりました!!

なんか 計画せずだったので

性欲が勝ってしまったんですかね〜
ははははwww

お礼日時:2018/09/10 10:27

日時と時間は、自分も覚えてますよ。

デキ婚なんで。

同居する時には、お互いがいくら持ち寄るのか?
結婚前の貯金はどうするのか?
お互いの借金等はいくらあるのか?
お金の管理は誰がするのか?
お小遣い制なのか?
とかそういうこと。今、決めておくと楽。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー覚えてるものなんだー

そうですね 全部大切な確認事項だな

準備しときます!!!

お礼日時:2018/09/10 10:24

おめでとうございます。


お金の事は、最初に決めておくほうが楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日付 時間まで 覚えてる 自分が気持ち悪いけどですね笑笑

あーお金の使い方とかですか?

お礼日時:2018/09/10 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!