アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが回答していただけると幸いです。
自分は21歳で大学3年生の男です。

現在自分には好きな3歳年上の社会人の女性(Aさん)がいます。彼女に8月に告白したところ、「あなたが社会人ならすんなり付き合ってたけど、学生と社会人では生活スタイルとか色々違うし、それらも考えたうえで気持ちが変わらないのならば付き合ってもいい。」と言われ、お付き合いするかどうかは次に会うとき(今月末)の僕の気持ち次第になりました。

ところが、最近知り合ったばかりの他大の3年生の女性(Bさん)に言い寄られています。二人でご飯とカラオケに行ったのですが、「かっこいい」「おしゃれ」「あなたのことが好き」「私っておすすめ物件だよ」「どんな女の子がタイプなの?」など、色々言われました。また、お互いの家がわりと近いので別の日に公園で会うことがありましたが、そのときにBさんに甘えられて思わずキスしてしまいました。

女の子から映画やご飯に誘われることはたまにありますが、こんなにわかりやすく言い寄られるのは初めてです。
それに大学に入学してから2人の女の子と付き合いましたが、両方とも「付き合ったら見方が変わるかなと思ったけど、やっぱりあなたのことを恋愛対象として見れないから別れよう」と数か月で振られてしまいました。そのため、切実にお互いが好き同士で長いお付き合いをしたいなと思ってます。

そのため、Aさんに告白したものの、Bさんと付き合った方がいいのではないかと思い始めるようになりました。
Bさんのことが気になり始めたのもそうですが、Aさんは一緒にご飯を食べに行ったりするときも最近はスマホをいじることが多いし、LINEをしても未読や既読スルーされることが多く、AさんからLINEやデートのお誘いをしたことはほとんどないですし、もし付き合えたとしても疲れることが多そうだな、僕自身にあまり興味なさそうだなと思ってしまいます。本人曰く、受け身でめんどくさい性格で、すごく好きな人からのLINEであっても数日放置することもあるくらい連絡無精だそうです。(Bさんも基本的に受け身な性格らしいです。)
ただ、仮にBさんと付き合ったとしても、Aさんのことをすっぱりと諦められるかと言われるとまだわからないため悩んでます。

僕自身恋愛経験が多い方ではないのでどうするべきか悩んでます。最終的には自分の考えで結論を出しますが、みなさんのアドバイスや注意を聞きたいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お前はバカか?(出川哲朗より)

なんで、女性(Aさん)に告白したのに
ほかの女性(Bさん)にキスなんかしてるの?
そのような言い寄せに断ることもできないのなら、そもそも女性を楽しませることもできないし幸せにすることもできませんよ。
あなたの気持ちの緩みが露わになってます。
遊びで告白したんですか?
女性(Aさん)もあなたの告白を真剣に受け止めて考えてくれてるのに、
女性(Bさん)との関係を知られら、

まあ言うまでもなく無理ですね。

どっちを取るかは本当にあなた次第ですよ。ただし、その選択に少し急がないと事があってからでは手遅れです。

女性(Aさん)と付き合うと覚悟したのなら、
女性(Bさん)に、自分には好きな人がいて付き合っていると言うことをしっかり伝えること。
そうすれば、わかってくれると思いますから次第に今までの関係も終結に近づくでしょう。

女性(Bさん)と付き合うと覚悟したのなら、
女性(Aさん)に納得せざるを得ないような理由をつけてお付き合いを断るのか(告白したのはあなたなのに付き合う付き合わないの選択権があなたにあるのは珍しい...)、女性(Bさん)との関係のことを素直に言うのか。のどっちかですかね。

どちらの女性を取るにせよ、他方の女性にはそのことをしっかり伝えること。

あなたは過去に何人かの女性と付き合ってきたみたいだけど、簡単に付き合って簡単に別れられる思考が私にはわかりません。(必ずしもあなたから告白したものだとは思ってません)
もうそろそろ社会に出て働いていく身になるのに、お遊びの付き合いだなんて相手にも失礼ですしあなたの時間ももったいないですよ。今回の件について真剣に考えたあなたの最終決断が
これからの歩むべき道です。
    • 0

どうするべき、はありませんよ。

たぶんどちらと付き合っても思ったようにはいかなくて、あっちにしておけば良かったと後悔するでしょうね。
人生で正解ばかり選べるわけも無いことくらい知っておかないといけませんよ大人なんだから。
    • 0