dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

の皮のベルトが黒ずんでしまいました。
で、以前からオークションに大量に換えベルトが出品されていますよね?あれってオフィシャルのものなのでしょうか?
実際私のような経験をされた方はどうさています?どなたかお教えください。

A 回答 (2件)

zuccaのベルトは売っている時計店やオフィシャル店で取り寄せしてもらえますよ

お店によって金額はまちまちですが2000円前後で購入できます
補修部品として取り寄せできますのでお好きなカラー、素材を選べます
これを機に何本かまとめて違う物を購入して気分によて着替えも楽しいですよ
ウチでは換えベルトが10本ほど眠っています(笑
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

チューインガムを取り扱っている近所の時計店には一度聞いたことがあるのですが、「新しいのを買っていただくしか・・」と言われました。
ってことはこの店はかなり悪い店ですね。

そして2000円前後ってかなり安いですね。私も着せ替えしたいな~と思ってるのでその値段なら楽しめそうですね。他の時計店に近々行ってみます。なんかオフィシャル店では高そうなので(笑)

しかしあのベルト、自分で外せません・・外し方のサイト通りやってもあの芯みたいな棒が固くて固くて・・何か器具使ってますか?

再回答です

>芯みたいな棒が固くて固くて・・
一応私はベルト固定のばねピンを取り外す器具は持っていますが精密ドライバーでも外せますよ
メガネのネジを調整するような細いマイナスドライバーでどちらかの隙間に差し込んで内側に押して棒を起こすようにすれば外れます

ただしバネが入っているので油断するとどこかへ飛んで行ってしまいます
透明な大きいビニール袋に両手と時計を入れて作業すると万が一飛んでも袋の中で収まります
本当は取り付けるときの方が飛びやすいんですけどね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどなるほど。試してみますね。ありがとうございました。