プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonの改善した方がいいと思うポイントはありますか???

A 回答 (8件)

現時点では、とりあえず無いですかね?



ちなみに、
改善して欲しい(改善したほうが良い)点についてカスタマーサービスに提案したところ、
改善された、
ということがあります。

内容は、
「アマゾンの不手際によるキャンセルでも、返金方法がアマゾンポイントのみ」
という時があったのですが、
それだと、結局アマゾンにしかメリットが無い(他の店で買えない)ので、
「明らかにアマゾンの不手際でのキャンセルの場合、ポイントか口座振り込みか選べるようにした方が良い」
と提案したところ、しばらくしたら、選択できるようになっていました。

さすがに、私の意見だけで動いたわけではないでしょうが、
カスタマーサービスに意見を言えば、理にかなっていれば、改善されることもあるでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

amazon自社販売のとマーケットプレイスの分離。

    • good
    • 0

日本の売り上げを日本に税金を支払う


海外サイトもすべての国でアカウントを統一する。

出品店の海外発送の荷物をはっきりとさせる。
出品店のすべてに、特定取引法に基づく表記を徹底させる。
    • good
    • 0

とりあえず時間指定を無料。



時間指定で配達しても客は平気で留守にする人いるのに
時間指定なしって
そりゃ配送業者に逃げられるわ。

それでも辞めないから
今の配送企業はパンク寸前。
    • good
    • 0

Amazon在庫の


値段の上げ下げ!
売れると思ったり在庫が少なくなると
プレミア付ける。
姑息で嫌な感じがします。
    • good
    • 0

日本で稼いだ分に応じて、日本に税金を払う。

    • good
    • 1

梱包。



正直、箱に入れなくてもいいでしょ…という商品が箱に入って届くので、
箱がかさばったり、開けるのが面倒くさい…と思うことが多いです。

また、薄〜いものとか小さいものなら、
ポストの中に入れておいてくれたら済むような感じなのに、
不在連絡票で、再配達依頼をしなきゃならない場合が多いのもしんどいです。

コミックス1冊とか、
例えばですけど、小さいサイズの粉状のものとかは、封筒タイプにして
ポストにいれるだけでOKというスタイルにして欲しい…。
    • good
    • 0

CDとかネットで買う時とか、


中古なのか新品なのか分かりにくいところは改善してほしいって思います笑

中古品は中古品専用のページだけに載せててほしい笑笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!