dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハワイで購入したLOUIS VUITTONの長財布(ポルトフォイユサラ)について。
最近、ハネムーンでハワイにいき、アラモアナセンターのルイヴィトンで財布を新調しました。
帰国し、改めて中をよく見ると、財布を開けたところに普通は「LOUIS VUITTON paris made in France」などと、「made in 国名」が刻印されているはずですが、刻印されておらず、「LOUIS VUITTON paris」のみでした。
私は前もルイヴィトンの長財布を使っていましたが、ちゃんとmade in franceと刻印されています。
旦那も同じくアラモアナセンターでルイヴィトンの財布を購入しましたが、旦那のものにも「made in Spain」とちゃんと刻印されています。
日本の正規店で、しれっと買うふりをして同じ財布を見せてもらいましたが、made in 国名の刻印が入っていました。
私の財布だけ、made in 国名の刻印がありません。ハワイ最大ともいえるショッピングセンターの正規店で購入したので偽物ということはないと思いますが、とても心配です。ちなみに中に入っていたタグの紙にはmade in USAと書かれていました。USA製のルイヴィトンはmade in国名の刻印はないのでしょうか?教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 商品は店員さんが出してきて、私が見ていたものを、その場で会計して、箱に入れてもらい、持ち帰ってきたので、すり替え的はないと思いますが…

    やはりmade in 国名の刻印がないものは、偽物?欠陥品?なのでしょうか?ちなみにシリアルナンバーみたいなものはちゃんとあります。SD 4桁の数字 が、書かれています。

      補足日時:2018/09/12 09:33

A 回答 (3件)

LOUIS VUITTON の真正の物は、仰るように、made in france の物だそうですね。



でも、LOUIS VUITTON は、25年以上前から、アメリカ、スペイン、イタリア、ドイツ等に工場を持って、生産しているようです。
LOUIS VUITTONのパリにある店でも、made in spain の刻印の入ったバッグが売られているようですから、刻印がなくても、タグの紙に、maide in usaとあれば、信用しても良いのではないですか。

唯、本物とは何か?という事はあるかも知れません。

教条主義のようになって、made in france のみが、本物であるという考え方もあるでしょうが、現代は、どこのメーカーも、生産工場を海外へ分散してる時代ですから、マニアのように細かく区別しなくても、本物と見ても良いのではないですか。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

間違い無く観光者詐欺 貴方が見た物と貴方が受け取った商品が違う物だよ! 貴方は


やられたね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!