昔「ベスト10」という歌番組で
黒柳徹子さんがプールに寝たまま浮いていました。
途中から見たのでいきさつがわかりません。
とても不思議でした。

どうしてプカプカ浮いていたのかを知りたいのです。
何か情報をおもちの方,教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは。



確か古式水泳という名前だったと思いますが、名前以外には何もわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにありがとうございます。
古式水泳ですか。
調べてみます。

お礼日時:2001/07/21 10:53

昔の話なので自分もかすかに覚えている程度ですが


ベストテンでは、ランキング紹介の合間にときどき
特別コーナーを設けることがあったような。
黒柳徹子は当時ヨガに凝っていて、
デモンストレーションを番組でやったような記憶があります。
確か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨガですね。
古式泳法とヨガに
限定されました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニセフ大使の黒柳徹子さんは莫大な寄付をしているの

ユニセフ大使の黒柳徹子さんは莫大な寄付をしているのでしょうか?

飢餓で苦しむゴミ捨て場で暮らす子供たちを視察に行ったら、普通の善良な人なら心を打たれて、助けようという気持ちになりますよね?ましてや、黒柳徹子さんのように資産10億円以上の富裕層なら、ゴミ捨て場に住む子供たちを助けるのは個人で出来る規模ですよね。

たまたま偶然、そのゴミステーションに住む子供たちを知った。短い間かも知れないけど、自らが望んで、彼らに接触した。黒柳徹子さんは支援してるのでしょうか?

黒柳徹子さんの自宅は豪邸ですか?収入の割に質素な自宅なのでしょうか。

黒柳徹子さんを信じて良いですか?

Aベストアンサー

 大使ってことは広告塔として、あの人が顔としてつくだけで、何十億の効果はあり寄付しているのと同じこととなります。大使をしていることでたとえ給料をもらっていても、豪邸に住んでいても、それは越えないと思いますよ。偉そうに言うくらいなら万単位の寄付はしたんですか?それくらいあなた個人でも可能なところですよ。

Q黒柳さん料理番組

先日、放送されていた、黒柳さんや大竹さん、TBSのアナウンサーが出演されていたTBSの料理をつくる番組なんですが、あれは単発のコーナーのような番組だったのですか?
黒柳さんあいかわらず壊れていておもしろかったのですがあの番組は、
もうやらないのですかね?もうやっていないですかね?

Aベストアンサー

”ドリーム・プレス社”のことでしょうか?
まだ放映続いてますよ(番組改変期の特番やら野球中継やらでつぶれることが続いてますが)

参考URL:http://www.tbs.co.jp/program/dreampress_inc.html

Q世界不思議発見での黒柳徹子と坂東英二のポジショニングは仕込ですよね?。

 世界不思議発見での黒柳徹子と坂東英二の二強具合がありますけど、あれは番組上での仕込ですよね?。
 小さい頃は「黒柳徹子頭いいな~」と思ってましたけど、よくよく考えたら徹子の部屋での発言からは不自然極まりないですよね。

Aベストアンサー

最近のことは知りません。私がリアルタイムで観たのは今から10年近く前のことだと思います。(そんなに永いことやっているのかな?)

ある回の2問目ぐらいの解答として黒柳さんが「アスファルト」と書いたんです。なんのテーマでどういう問題だったか全く覚えていませんが・・・。
しかし、どう考えても「アスファルト」なんていう答えは出てくるような問題ではなかったと記憶しています。

その時、私は「なんだ?」という感じでした。どこからそんな答えがでてくるんだ?と率直に思いました。
草野さんも一瞬「えっ?」という感じで、「これはどういうことでしょうか?」みたいな聞き方をしてました。それに対して黒柳さんは「いや~、もう全く解らなくて・・・」みたいに答えてたと思います。

もちろん答えは間違っていました。
私は「そうだよな~、全然関係ないもんな~」としか思わなかったのですが、な、なんと次の問題の答えが「アスファルト」だったんです。どうして???

それ以前から答えを教えて貰っている、という噂があったので、「???」と思いました。マジで。

もっとも、予めテーマだけ、というか学校の中間テストみたいに試験範囲を教えて貰っていて、そこをしっかり勉強してくれば、なんとか答えが出せるんだ、と言われれば、「あ、そうなの」と言うしかないのですが・・・。でもね~・・・、順番間違えちゃ、ね~。

まあ、おそらく問題に出そうなところにヤマを張って、キーワードみたいな単語を暗記してたりするんだろうな、と考えれば、苦し紛れに覚えてたキーワードのどれかを、当てずっぽうに書いたんだろうと思いますけど・・・。(フォローになってないかな?)

最近のことは知りません。私がリアルタイムで観たのは今から10年近く前のことだと思います。(そんなに永いことやっているのかな?)

ある回の2問目ぐらいの解答として黒柳さんが「アスファルト」と書いたんです。なんのテーマでどういう問題だったか全く覚えていませんが・・・。
しかし、どう考えても「アスファルト」なんていう答えは出てくるような問題ではなかったと記憶しています。

その時、私は「なんだ?」という感じでした。どこからそんな答えがでてくるんだ?と率直に思いました。
草野さ...続きを読む

Q徹子の部屋スペシャル

昨日(5月8日)、徹子の部屋のスペシャルが昼ごろ放送されていて録画したのですが、テレビの映りが非常に悪く見ることができませんでした。
どんな内容だったのでしょうか。特にタモリさんの手料理に招かれた内容が知りたいです。

Aベストアンサー

野際陽子さんと二人でご馳走になってました。
先付け(アスパラのビーナッツ和え・車海老と白いかの刺身・ほたるいかの酢味噌和え)
椀物(はまぐりと甘えびのしんじょ)揚げ物(いわしのてんぷら・コールスロー添え)煮物(ブリと筍とカブの炊き合せ)小鉢(セロリとごぼうと油揚げのおひたし)強肴(まぐろのあぶり寿司)主菜(ロールキャベツ)
タモさんったら、もうプロの料理人ですね。
ここまでは野際さん黒柳さんがおしゃべりをしながら召し上がって、タモリさんは奥の厨房に入ったまま時々声だけ出してました。
そして黒柳さんのリクエストの冷汁を持ってタモリさんもトークに参加。
野際さんに「オレを否定してほしい」とマゾっぽいお願いをしてました。
しめくくりに特製デザートもありましたよ。

Q森光子さんと黒柳徹子さんはどちらが若く見えますか?

森光子さんと黒柳徹子さんはどちらが若く見えますか?

Aベストアンサー

そりゃあ黒柳さんですね。

お化粧もばっちり・まだまだ凛としててしっかりしてますから。
ただ最近、しゃべり方というか口元というか、年を取った感は確かにありますね。

森さんは…
数年前までは「化け物か!?」というくらいツヤツヤしていたのですが…
今はもう完全にお年をお取りになってしまいました。

Qニュース番組や情報番組の

ニュース番組や情報番組の


天気予報のコーナーに出演する人の肩書きのテロップが気象予報士とかお天気キャスターと出ますけど
気象予報士とお天気キャスターってどう違うのでかす?
両方とも気象予報士の資格がないと予報を伝えることができない訳だから肩書きも統一にすればいいと
思うんですが~!

Aベストアンサー

確かにどちらも気象予報士の資格はいるのですが、下のサイトに次のように書いてありました。お天気キャスターは気象のことについて詳しく知っているだけでなく、その情報をわかりやすく説明する能力が必要とのこと。気象予報士はお天気キャスターにならないのなら気象の専門的知識だけ持っていればいいわけで、一般人への説明はお天気キャスターに任せればよいということのようです。すなわち、気象予報士だからといって、お天気キャスターに必ずなれるわけではないようです。下記のサイト結構詳しくわかりやすく書かれてますよ。
http://www.j-n.co.jp/kyouiku/yume/01_hakken/jobs/otenki.html

Q黒柳徹子さんは、どうして玉ねぎ頭を辞めたのですか?

黒柳徹子さんは、どうして玉ねぎ頭を辞めたのですか?

Aベストアンサー

ボビー・オロゴンが彼女の髪型を馬鹿にしたからだといううわさがあります。

Q(タモリ倶楽部)おもちの映像がアップで映っている時に流れていた曲の名前がわかりません

2月23日の「タモリ倶楽部」で、おもちの映像がアップで映っている時に流れていた曲の名前をご存知の方、居られましたら宜しくお願いします。

(わかっていること)
・TBS金曜ドラマ『QUIZ』の主題歌だった『Toy Soldiers(歌:kirari)』の歌い出しと同じ。
・「タモリ倶楽部」では、少年達が合唱しているものが使用されていた。

Aベストアンサー

こんにちは
番組は見ていませんがオリジナルのMartikaの「Toy Soldiers」ということはいでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20191816

Q黒柳徹子が出演した「いいとも」の映像

こんにちは
去年の末に黒柳徹子さんが「いいとも」に出演したそうですね
かつて「いいとも」をジャックしたというのは伝説として伝え聞いていましたが、今回もずいぶん長い間お話をしていたようですね
十代の頃、「いいとも」ファンだった私はビデオ予約をして毎日見ていました・・・・
(今もファンですが、ビデオは録っていません・・・)

その黒柳徹子さんが出演した放送を見逃してしまいました・・・・編集されたものではなくノーカットで見たいのです!

どうにかしてみる術はありませんか?

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

いいサイトがありますよ^^
みるのは無理だけど よく分かりますよ
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/index.htm
12月16日放送で
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2005/20051216.htm
で細かく書いてありますよ^^

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/index.htm

Qベストアーティスト

徳光さんと今田さんの間にいた司会?の女性は誰ですか?

Aベストアンサー

知花くらら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E8%8A%B1%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%89


人気Q&Aランキング

おすすめ情報