電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11/7にTDLに行きます。(開園時には入場する予定)
11/6の混雑状況をご存知の方がいたら、教えて下さい。特にFPがあるアトラクション、お勧めパターンなど、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今日は8時開園で8:50から入場制限でした。

前売り券が完売してたそうです。
解除予定は17時でしたが、14時(13:30ごろ?)には気がついたら解除されていました。(というわけで、混んでいてアトラクションの待ち時間までは見てきませんでした。)
イベント始まったばかりですから、ショーへの期待が大きいのか、やはりパレードルートは混んでいましたし、キャッスルショーの抽選も外れている人が多かったかなと思います。
クリスマス最初の土曜ということで、やはり混雑はしていましたよ。
おそらく明日も今日と同じまではいかないにしても、いつもの日曜よりは混んでいるかもしれないです。
とにかく今日は人ごみをかき分けて移動する感じでした(汗

開園時には入園とのことですが、可能であればもう少し早めにいらしたほうがいいでしょうね。
多分開園時間に行くとエントランスが一番混んでいる時間帯ですので並びますよ。
チケットも可能であれば事前にディズニーストアなどで原券を購入しておいたほうがいいです。無理ならせめてJRかコンビニで引換券でも。
お勧めといわれましても、どんな方と行くのか、男性女性、子供、カップル、その他年齢層、絶対はずせないアトラクション、ショー中心など、いろいろ条件によって変わってきますので、もう少し具体的に状況と希望を書かれてはどうでしょうか?

この回答への補足

チケットは、用意してあります。
大人3人子供は3人で行く予定です。
(走れない子供が2人います。)
開園1時間前に着くように行く予定です。
最低限見たいと思っているアトラクションとしては、バズ、プー、ホーンテッドマンション、スモールワールド
クリスマスショーは、早いうちにキャッスルショウとパレードを見たいと思っています。

• 0

本日の入場制限については、私が聞いた話によると

9時頃に入場制限になり、10時40分には解除されたとのことです。

それほど混んでいましたと言う話
エレパレは19時30分から開始ですが、5時頃にはプラザのルートの最前列はほぼ満席になっていました。
19時の時点では至る所が満員状態でした。
よって、パレードの時間にはアトラクションが空くのではないでしょうか。
クリスマスパレードについては周囲を見る余裕がなく、分かりませんでした。
勿論始まるときには満員状態でしたが。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、本日はかなりこんでいたということですね?
参考になりましたありがとうございました。