プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月に3泊4日でディズニーリゾートに行きます。

時期の関係で迷ってるのですが
GW直後の5月9日(火)~5月12日(金)
で行くか

5月16日(火)~5月19日(金)
で行くか迷ってます。

去年はGW終わってわりと空いてると思って5月17日(火)から2泊で行ったのですが慣れない私たちにはとっても混んでるように感じて(ビッグサンダーでスタンバイ50分待ちとか)つらかったです。

書き込みみると去年はGW直後が空いてたらしいので今回はどうしようか迷ってます。

お知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

GW直後の方が空いていると思います。


でも一週違いでは時期的にあまり変わらないでしょう。

ちなみにピックサンダーマウンテンでスタンバイ50分待ちなら普通です。

3月頃以降に
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
の混雑予想をご覧になって判断されては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GW直後のほうがやはりよさそうですね~。
うーん。
ちょっとでもすいてるときがいいな~とついつい考えてしまいます。旅費代もばかになんないし…。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/22 00:27

正直言うと50分の待ち時間で、辛いとTDLの方はどこに行っても辛いでしょう。


シーなら少し空いてるかな?程度。
ファストパスは利用されませんでしたか?
3大マウンテンとプー・バズなどの人気アトラクションはファストパスがあるので利用しましょう。
パスを取る為の行列もありますが…(^^ゞ

空いているのは、今時期(寒いしたいしたイベントがない。休止アトラクションが多い)・悪天候・朝雨が残って日中不安定・午後いきなり晴れたなど…近隣の人など「別の日でもいいや」と避けるときですね。
私も混雑状況はNO1さんのURLの方のデータを参考にします。
イベント初日や配布物がある日は少し混んだりしますので、公式HPで確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに10月行ったときは台風直撃だったのですいてたような…。

ありがとうございます☆

お礼日時:2006/01/22 00:26

過去の混雑予想を見ても、曜日が同じならどちらも大して変わりません。


http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu2005a. …
そもそもビックサンダーで50分待ちだったら、大して混んではないです。このサイトでBランクは、かなり空いているほうです。
ソレがこんでいると感じるなら、1月の10時開園ー7時閉園の日か、4月の春休み後~4/14の平日か、12/31でないと無理ですね。
どこに行っても混んでいると思っておけば、「なんだそうでもないじゃん」と思えますよ。

FPを駆使して、削るところは削る、としていかないと、計画倒れになる可能性があります。
しいていうなら、GW直後のほうが若干空いている可能性はありますが、待ち時間としては大して変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大して混んでないのですね…。
今まで何度か行ってますが2月、7月、10月どれも5月ほど混んでなくて去年5月に行って混んでたのでびっくりしました。
なんせ北海道の人間なので混雑にはなれてなくて…。

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/22 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!