dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月9日10日とTDLとTDSに行こうと考え中なのですが、
土曜に行くとかなり込んでるのでしょうか?

クリスマスのイベントもしてるし、カップルも多そうだなーと…

色んなサイトさんの混雑予想を見ても、混んでるってな感じの事を書いてました。

クリスマスイベントが始まってから、土日にTDSに行った方いますか?

混み具合がどんなもんだったのか、教えていただきたいです。

クリスマスイベント中以外の土日に行った方も、どのくらい混んでたか教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ほぼ毎週土日にはTDSに行っています。

今週は土曜の午前中が雨がすごかったので行かずに、日月と行きました。(月曜日は代休が取れたので久々の平日の朝からです)
混み具合ですが、「すごいです」の一言に尽きます(笑)
ナットクラッカーというスペシャルショーが整理券方式に変更になったので、昨年と比べても、よけいに朝の混み具合がすごいです。
ただ、土曜日は開園後30分(8:30)ごろ着きましたが、入口は待たずに入れました。(チケットブースも数組待ちでした)
ただ、ナットクラッカーの整理券はすごい列で、SSコロンビア前からケープコットまで行きそこで折り返して橋の所まで延びていました。うちが着いたとき8:40頃が着席出来る整理券がもらえるぎりぎりの様でした。うちより数十組ぐらい後ろのところで立ち見しかない状態、100組ぐらい後ろで整理券があるかどうか微妙な状態でした。券を取るのに1時間半ぐらいかかり、取れたときには10時を回っていました。
アトラクションはさすがにオープン最初の頃(8:30ぐらいの頃)は空いていて人気の物で30分~40分、その後は90分以上になっていました。最初に整理券を取っている間はアトラクションは空いていて後は混む感じです。
昨日は7:30に着いて、入場待ちしてナットクラッカーに並んだので、15分ぐらいで取れましたが、平日にしてはかなり混んでいる感じでした。
レイジングで100分、センターで90分というのをインフォメーションボードで見ました。マジックランプシアターは10時ぐらいで15分待ちでしたが。
ただ、開園時の混み具合はランドとは比べものにならないほど空いていました。
また、日曜日も入場制限はかかっていませんでした。
ランドは、午前10時ぐらいには制限がかかっていたようです。9時ぐらいではかかっていませんでしたが。
今年のTDSは去年より混んでいますね。ただ、入場制限までは行くことは少ないと思いますが、土日なのでどうなるか分からないので、行く日が固定なら日付指定の券を買っておくことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
詳細に色々教えていただき、助かりました。
ディズニーはやっぱり、すごい人気ですね~
クリスマスシーズンだと余計に人が多いのでしょうか?
話を聞き、土曜に行くのは恐ろしくなり、結局金曜にランドのみ行くことにしました。
ランドよりシーのほうが空いてそうだし、シーが良かったのですが、妹がランドに行きたいということなので…

ありがとうございました。

かなり混んでいますよ。

クリスマスが始まったころの平日に行きましたが、シーのナットクラッカーの整理券はもらうまでかなり時間がかかるみたいで、開園15分にして、ありゃ1時間は並ぶな、ってくらい並んでいました。1時間半くらいは整理券も残っているようですが、最後のほうに並んだ人は2時間近く待たなければいけないようです。
アトラクションはあまり興味がないので見てこなかったのですが、クリスマス関係だけ集中して混んでいるとしても、平日でさえこんな感じですから土日はもっとすごいです。
昨日のシーはイベントブースのゲームに数時間待ちだったそうです。
ランドのほうはあまり最近入っていないのでわかりませんが、エントランスを見る限りでは、いつ入場制限してもおかしくない感じでした。制限がなくてもものすごい混んでいる日はチケットブースが当日券窓口とバウチャー専用に別れて規制をかけていますが、今日も開園時間くらいから窓口規制をかけていました。
結局入場制限もあったようです。
まず外の荷物検査の列もものすごいです。
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
私はよくこのサイトの混雑予想を紹介させていただいていますが、これはあてになると思います。でも最近は、平日はこれよりやや混んでるかな…と感じます。
ご存知だとは思いますが、日付入りチケットは必ず確保していってください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくて、とてもわかりやすかったです。
平日でもショーの整理券もらうのに、並ぶんですね~
ディズニーのショーはどれも素敵だから納得ですけど…
土日にディズニーに行こうなんて考えが、無謀だったのかと思い、金曜にランドのみに行くことにしました。
アドバイスいただいた通り、日付入りチケットを、ディズニーストアで購入しました。
JTBで買うつもりだったのですが、向こうで引き換えないといけなかったみたいなので…

いつもありがとうございます。

土曜日に数回行った事がありますが、混んでますね~。

でも、シーはいままであんまり混んでたことないです。
土曜日にシー。金曜日にランドがいいかもですね。
まぁ、何をするのにも並ぶ覚悟で。
人気アトラクションのファストパスもあっという間になくなります。
外で並ぶの寒いですから、防寒をしっかりと!!

ショーを見るとか目的を決めて、早め早めに行動ですね。

楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり土曜は混んでいるんですね~
結局、学校の都合など色々あり、金曜にランドのみ行くことにしました。
クリスマスシーズンにランドへ行くのは初めてなので、かなり楽しみです。
12月寒そうですね…
寒さに負けず、楽しみたいと思います。

ありがとうございました。